おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20140527
昨夜からの雨が上がって、朝、庭に出ると…コンテ・ドゥ・シャンパーニュが一気に開花していて、びっくりしました。
昨日開花していたルドゥーテとメアリーマグダレンは、重たげに花首を垂れていたので、慌てて支柱を添えました^^;
白モッコウバラは、満開を迎え、優しい香りを漂わせています。

先週末は、予報ほど気温が上がらず、朝晩は、ひんやりするほどでしたが、今週は、気温が上がってくるようです。
最低気温も15℃前後まで上がるようなので、室内の洋ランたちを外へ出しました。
残念ながら、ミニカトレアたちは花は咲きませんでしたが、新芽がでたりと…一応、元気な様子…^^;
デンドロは、春に2鉢、花が咲きました!
肥料をあげて、みなさん、今日から外での生活です~(^o^)/



24日に出かけた、姫シャガまつりの様子をUPしますね。

姫シャガまつり1
楽俊と楽パパと丸森の「ヒメシャガまつり」に出かけてきました。
(5月10日~25日まで開催でした)



姫シャガまつり2
たくさん咲いていて、とてもきれいでした。




姫シャガまつり3
愛敬院 境内にて。
圧倒されるほど!このボリューム感。
この写真の反対側にも、たくさん植えられています。
けっこう日当たりでも、よさそうですね~。
我が家のは、半日陰に植えてます…^^;



姫シャガまつり4
不動尊公園内をお散歩です。
川沿いの遊歩道は、木漏れ日と水の流れる音に癒されます。



clap

theme : *ヨークシャーテリア* -

Comment
癒されます! 
あっという間に緑がひろがりましたね。
お出掛けしたくなります。
姫しゃが きれいなお花!
楽俊君 おすまし(?)ポーズが可愛いですね(^o^)
遊歩道の水の音は癒やされるでしょうね。
こういう場所は癒されます(*^-^*)
大好きです!






Posted by こと 20140530 :edit
ありがとう♪
ことさん、こんばんは。
いつもお心遣いありがとう(*^_^*)
急に暑くなりましたよね~。
ことさんの方も、木々の緑が美しい頃でしょうね。
姫シャガ!ついつい見入ってしまいますよ。
きれいですよね~。
うふふ、楽俊の写真を撮るのに、行きと帰り、カメラを向けましたよ^m^
どうもありがとう~。
息子さんも、決めのポーズがあるのかな♪

水の音、水の流れ…心地いいですよね!
澄んだ水でしたよ~。
Posted by みっち 20140530 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top