おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

白モッコウバラ

今日は、真夏日となりました。
車に乗っていても、膝のあたりがジリジリ…^^;
強い日差しとなりました。
楽俊は、おうちでお留守番で、楽パパと夢メッセに
「ガーデン&エクステリア」のイベントを見に行ってきました。
たくさんの人でにぎわっていましたよ!

夕食は、楽パパがギョーザを作ってくれるというので、楽しみです。
私も包むのをお手伝いしますけどね(^^)v
明日も暑くなるようで…。体調管理に気をつけましょうね。



庭では、白モッコウバラが満開です。

白モッコウバラ1
5月27日の写真です。
道路を歩いていても、優しい香りが漂ってきます。




白モッコウバラ2
パーゴラとフェンスに誘引しています。
雨上がりに撮ったので、重たそうです(^^ゞ




白モッコウバラ3
太い幹が3本あるので、今年は、1本分剪定する予定です。
毎年、上部をけっこう切っているつもりですが、ボウボウに伸びてしまいます^^;





白モッコウバラ4
こちらは、30日に撮ったものです。
庭側だと、白モッコウバラを支えている楽パパのパーゴラも見えますよ。

夕闇迫る頃…18時過ぎて。
家に入るのが、なんだかもったいないような…別れ難いひと時です。


スポンサーサイト

 バラ

2 Comments

こと  

ステキ!!

お見事!! 素敵ですね(*^-^*)
目で癒やされ、香りで癒され。
みっちサンが丹精込めて育てられたからこそ今味わうこたとが出来るのですね。
白モッコウバラ 良いですね~。

2014/05/31 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

ことさん、こんばんは。
今日は、32℃まで気温が上がりましたよ~^^;
夕方、庭に出て、たっぷり水撒きをしましたよ。
白モッコウバラのこと、どうもありがとう~!
なかなかうまく剪定できないのですけど、やっぱりたくさん咲くと嬉しいです(*^_^*)
最初に咲くバラなので、よけいにワクワクするのかも~。
年に1度味わえる、幸せな時ですね。

2014/06/01 (Sun) 19:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment