おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

庭のバラ1

今日は、最高気温27℃。
気温のわりに、カラッとした爽やかな1日でした。
昨日は、最高気温32℃で、蒸し暑かったからねぇ・・・^^;
楽俊のハウスを初夏バージョンに変更しましたよ。

このところの暑さで、庭の植物たちも、グッタリ気味です…。
バラの新苗にうどん粉がでてきたので、米ぬかスリスリしてみました。
鉢の置き場所も変えてみました(^^ゞ

開花ラッシュの庭のバラたちをUPしますね。



ザ・メイフラワー1
5月24日。
鉢植えのザ・メイフラワー(ER)が咲き始めました。
白モッコウバラの次に開花です。




ザ・メイフラワー2
5月27日。
咲き進んでくると、ポンポン咲きに変化していきます。
今年は、一気に10個お花が咲き…今は、終わってしまいました^^;
香りも、うっとりです。




コンテ・ドゥ・シャンパーニュ1
5月27日。
コンテ・ドゥ・シャンパーニュ(ER)
雨粒をまとって、花びらがしっとり…。
しべも、かわいい♪



コンテ・ドゥ・シャンパーニュ2
5月29日。
コロンコロンと軽やかに。
白っぽく退色していく様子も素敵です。






メアリーマグダレン1
5月29日。
メアリーマグダレン(ER)
このくらいの開き始めが、お気に入り。




メアリーマグダレン2
もう少し全体を写してみました。
枝が細く、あまり大きくならないのですが、今年は、蕾の数が増えました!
株元では、エリゲロン、勿忘草、ラミウムのかわいい小花たちが咲いています。


スポンサーサイト

 バラ

2 Comments

こと  

バラの季節

次から次に咲くバラのとてもきれいでうっとりします。
楽しませていただいています(*^-^*)
みっちサン!毎年ありがとうございます!
華やかですよね♪
どのお花も良いなぁ。
小花も可愛いらしいですよね(^^*)
楽俊君、夏バージョンになり快適かな。
毎日暑くてばてそうてすよね!

2014/06/03 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

みっち  

始まりましたよ♪

ことさん、こんばんは。
庭のこと、どうもありがとう~。
バラの季節、始まりましたよ♪♪
今年は、この暑さで一気に開花して、慌ててしまいます~。
昨日は、北海道で37.8℃の猛暑日を記録したとか!
驚くことばかりですね^^;
ことさんも、体調に気をつけて下さいね。
楽俊も、夏バージョンで気持ちよさそうですよ♪

2014/06/04 (Wed) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment