おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

庭のバラ2

今日、夕方から雨が降ってきました。
東北南部も梅雨入りしたそうです…^^;
平年より7日早く、昨年より10日早いとか。
庭のバラたち、最盛期を迎えようとしているのに~(>_<)

昨日は、白モッコウバラを3分の1ほど剪定しました。
週末、楽パパに脚立に乗って残りを切ってもらうつもりですが…雨次第ですね^^;

5月末ごろから、イチゴを2~3粒ほど日々収穫しては、
楽俊におすそわけです~♪
プランターに植えっぱなしのものと、ランナーをミニ菜園に植えたもので、
実は小さめですが、なかなかおいしいです。
来年は、もっとしっかり栽培してみようかな~(^^)v


6月1日から4日までに撮った庭のバラをUPしますね。


アーチ
アーチの向かって左側は、ティージングジョージア(ER)。
右側は、ソンブレイユ(OR)。




ティージングジョージア
青空に映える美しさです。




ソンブレイユ
ソンブレイユは、上部に誘引してしまって、サイドにボリュームがでませんでした^^;
年々、花数が増えて嬉しいです。





アーチ付近
アーチ付近では、ジギタリス、オルレアが咲いています。




アンジェラ
半日陰のコーナー入口には、楽パパが作ってくれた木製アーチがあります。
向かって右側がコーネリア(OR)。
左側のアンジェラ(CL)は、ラティス(倉庫の壁面)に誘引しています。



スポンサーサイト

 バラ

2 Comments

リックママ  

バラ

本当に綺麗に咲いてますね。みっちさんのお庭どんどんいい感じになってますね。
いいなあ~ジギタリスも咲いて、雰囲気ありますね。
田舎に行ったら、ほったらかしの苺が一杯できてましたが、悲しいかな
虫に食べられたのばかり、でも少し収穫しましたが、買ってくるのより
摘みたてのせいかいい香りで甘かったです。
梅雨入り早いのでバラが心配ですね。

2014/06/05 (Thu) 23:18 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとうございます♪

リックママさん、こんばんは。
庭のこと、どうもありがとうございます♪
しばらく天気が良かったので、今年は一斉にバラが咲いた感じです。
喜んでいたのに、梅雨入りしてしまって。
今日も雨が降ったり止んだりです…(^^ゞ

リックママさんの田舎のおうちと、収穫の時期が同じくらいですね♪
そうなんですよ~、おいしそうな色合いのイチゴ!
見ると、虫にかじられていたりでガッカリなことも^^;。
うちのは粒が小さいのですが、確かに香りがいいって思います。
リックママさんのイチゴ、おいしそうでしたね(*^_^*)

2014/06/06 (Fri) 19:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment