おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

庭のバラ3

今日は、久しぶりに雨から解放~。
曇り空でしたけど、嬉しいな。
お仲間とランチに出かけ、素敵なお庭を見せていただきました。
夕方、家に帰ってから、バラのカットや落ちた花びらを掃除して、少しすっきりしたところです。
雨続きで、背の高い植物は倒れるし、ドロドロな庭でしたから…^^;
楽俊も、久しぶりにお散歩に行けて、張り切っていましたよ!


6月1日から4日までの雨が降る前に撮った写真をUPしますね。


シャルロット1
シャルロット(ER)の咲き始め。
ぽってりと花びらが詰まった姿に、ワクワクします。



シャルロット2
蕾もたくさんつけましたが、梅雨入りしてしまって、残念でした(>_<)





スイートジュリエット1
スイートジュリエット(ER)の咲き始め。
アプリコットの色合いが、素敵です。




スイートジュリエット2
咲き進むと、薄いピンクに。
香りがすばらしく、大好きなバラです。




フォールスタッフ
フォールスタッフ(ER)

昨年の春、調子が悪くて、地植えから鉢植えに。
強剪定したら、シュートがでてきたので、そのまま1年鉢植えにして養生していました。
今年の春、違う場所に地植えにしたところ、お花が一つ咲きました^^;

隣のピンクのバラは、レオナルド・ダ・ビンチ。
フォールスタッフのシックな色合いが合うと思うんだけどなぁ。
このまま、元気に育ってくれるといいな~。


スポンサーサイト

 バラ

2 Comments

こと  

すてきです☆

お庭のバラ 素敵です。
うっとりしてしまいます(*^-^*)
どのお色のバラもきれいで幸せ気分です。
香りも素晴らしいのでしょうね!
こんなにたくさんのバラを見事に咲かせられたみっちサンは凄いなぁと思います!
楽俊君!晴れた日のお散歩楽しみですね!梅雨だとなかなか難しいかな?

2014/06/14 (Sat) 21:33 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんばんは。
バラのこと、どうもありがとう~♪♪
スイートジュリエットの香りは、特にうっとりしますよ(*^_^*)
その年によって、調子の良いバラとそうでないバラがあって…
なかなかうまくいきませんよぉ~。
でも、ことさんに楽しんでいただけて、嬉しいです!
昨日、一昨日と強風で、バラの鉢が倒れていてがっかりしましたが、
これからしばらく梅雨の中休みが続くようなので、手入れをがんばりたいです。
楽俊のお散歩にも行けそうですよ~(*^_^*)

2014/06/15 (Sun) 19:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment