おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20140617
梅雨の中休みが続いています。
青空を見ると、やっぱり気持ちが晴れ晴れとしてきますね!
昨日、今日と夕方に雷雨があって、大騒ぎな楽俊でしたが…^^;

昨日は、楽俊のカバーやクッションなどを洗濯して干してあげたよ。
フカフカで、気持ちよさそうな楽俊でした♪
庭の方は、バラがほとんど終わったので、剪定をして、株元を少しホリホリして、
お礼肥を施しました。
混み合っている宿根草を整理したり、剪定したり。液肥もあげましたよ。
種から育てたガイラルディアとニコチアナをポットから地植えにしました。
久しぶりに庭仕事ができて、庭も少しはすっきりしたようです(^^)v


写真も、久しぶりに撮ることができました(6月16日)



ミントクリスプ1
倉庫の側面に設置したラティスに、ハニーサックル「ミントクリスプ」を誘引しています。
斑入り葉がとてもきれいで気に入っています。
お花の色は、白い蕾から、次第に黄色と変化しています。
庭に出ると、いい香りが漂ってきます。



ミントクリスプ2
左側にヤマボウシの白いお花が写っています。
ミントクリスプの隣の板塀には、アップルローズを誘引しています。





ミントクリスプ3
青空が嬉しくて、柏葉アジサイとも写してみました^m^




九重山
お気に入りの斑入り葉。
山アジサイの九重山です。
なかなかうまく育てられなくて、小さいままだったのですが、
去年、金木犀の下に移植したところ、お気に召したようで、
今年はお花の数が増えました(^o^)/
以前は、ブルーだった気がするのですが、ピンクのお花になりました。
土壌酸度かしら~。
ピンクもかわいいかな(^^ゞ






clap

theme : ガーデニング -

Comment
素敵です。
梅雨の中休み ありがたいですね!
洗濯やお庭仕事ができて気分もすっきりさをやか( ^o^)
バラは終わりなのですね>_<
さびしいなぁ。
みっちサンのお庭ますます素敵になってきましたね!
山アジサイ 良いですねぇ!!
お色が変化するのですね。
ピンクもかわいいなぁ(^_-)
Posted by こと  20140618 :edit
ありがとう~♪
ことさん、こんにちは。
今朝もいいお天気だったので、洗濯物を外に干したら…午後からにわか雨にびっくり~。
庭の水遣りはしなくて済みました^^;
ホント、梅雨の中休み!いろいろやっておきたいですよね~。
バラが終わると、庭が寂しくなりますね~。
2番花が咲く種類もあるので、もう少し先に期待です(^^)v
庭のこと、どうもありがとう♪♪
山アジサイは、小さくてかわいいですよね。
紫陽花の季節も楽しみたいですね(*^_^*)
Posted by みっち 20140619 :edit
いい感じ!
斑入りの葉っぱも素敵だし、ハニーサックルと柏葉紫陽花の白が
涼しげでいい感じのお庭になってますね。
こちらは全く雨がふらず、柏葉紫陽花朝晩水やりしても茶色イ部分が増えてます。
山アジサイ雰囲気あっていいですね。田舎の山アジサイ今年雨が少なくて
ついに花がありませんでしたよ。家の普通の紫陽花は咲いてますが・・・
Posted by リックママ 20140620 :edit
ありがとうございます♪
リックママさん、こんばんは。
庭のこと、ありがとうございます♪
斑入り葉は、爽やかな感じがしますよね。
こちらは、にわか雨があったりで、不安定なお天気が続いていますよ~。
リックママさんの方は雨が降っていないのですね。
アジサイは、雨が似合いますものね…。梅雨時ですし、時々は降ってほしいですよね!
うちの紫陽花たちも、もう少しで咲きそうですよ~。
来週は、気温が高く、雨マークもない予報のようで…気がかりです~^^;
Posted by みっち 20140620 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top