おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20140621
昨日、今日と雨が降らず。
明日は、庭の水遣りかなぁ…。
蚊がけっこう出てきたので、気をつけねば!
昨日の夕方、五色柳の剪定をしました。
表側(道路側)は、届かないので、伸びたまま…^^;
米ぬかも、ようやく庭に撒くことができました。

このところ、サッカーW杯で、早起きの楽パパと楽俊です。
楽俊、お疲れさま~(^^ゞ
明日は、楽パパにお散歩に連れて行ってもらおうね!



ミニ菜園では、夏野菜の苗たちが成長してきました。

ミニ菜園1
5月20日の写真。
白いお花は、こぼれ種のボリジです。
あちこち、発芽してきます(^^ゞ

真ん中は、種まきしたサニーレタスです。
間引きながら収穫できるので、重宝します♪



ミニ菜園2
5月27日の写真。
ボリジを整理して、サニーレタスも3つ残して、あとは収穫です。
楽パパが、キュウリを植えたいというので、スペースを確保するために、
1週間ほど前から、サニーレタスをせっせと収穫しては食べましたよ!

白丸で囲んでいるのが、キュウリの苗です(二つ)。
ミニトマトの苗も一つ買って植えました。
こぼれ種から育ったミニトマトの苗も、植えてみました!

楽パパが、支柱を立てて、ネットを張ってくれました。




ミニ菜園3
6月20日の写真。
キュウリの苗もツルを伸ばしてきましたよ。
1本は、すでに収穫することができました♪
ミニトマトも、こぼれ種からの苗が成長してきました。
もっと間隔をあけたらよかったです(^^ゞ



ミニチェアー
使わなくなった杭で、楽パパが小さな椅子を作ってくれました。
花台です~♪
多肉さんの鉢を置いています。



clap

theme : ガーデニング -

Comment
夏野菜!
すくすく育ってきましたね!
うれしくなりますね(^_-)
とれたて野菜は格別でしょうね!
レタスはシャキシャキっ。
楽パパさん手作りの小さな椅子とてもかわいいですっ(*^-^*)
本当に素敵っ!
みっちサン 楽パパさんセンスが光っています。
素敵だなぁ( ^o^)
Posted by こと 20140622 :edit
おいしいよ~♪
ことさん、こんばんは。
今日は、晴れて暑くなったよ。
キュウリ2本、収穫したよ~♪
サニーレタスは、サラダに便利だよね。
たくさん、収穫できて、嬉しかったよ~。
楽パパのこと、どうもありがとう~(*^_^*)
楽パパ、喜びますよ!
あの椅子、外で使うのがもったいなくて、まだ家に入れてるんだよ~^m^
Posted by みっち 20140623 :edit
美味しそう~
夏野菜元気育っていいですね。
サニーレタス虫大丈夫そうですね。
田舎は誰も見ないのでキャベツが虫のごはんにされましたよ。
紫じゃなく白いボジリは涼しげでいいですね。

花台の椅子可愛いですね。
Posted by リックママ 20140623 :edit
楽しみです♪
リックママさん、こんばんは。
今週は、天気がいいみたいで、夏野菜の苗たちも成長しそうですよ~。
ミニトマトは、まだ、全然実がなっていないので、これから楽しみです!
サニーレタス、虫がつく前に、せっせと食べましたよ~。
こちらは、5月いっぱいは、大丈夫そうですよ。
リックママさんの田舎のおうちでは、ジューンベリーが収穫でしたね♪
紫のボリジも前に植えたんですけど、こぼれ種がなかったんですよ~。
白ばかり、増えますよ(^^ゞ

楽パパのこと、ありがとうございます(*^_^*)
Posted by みっち 20140624 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top