おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20140626
今週は、気温高めで雨降らず。
昨日は、夕方水遣りをしたけれど、今日はすっかり寝てしまって…できなかった~^^;
鉢植えの植物で、暑さが苦手のものは、東側に移動しておいてよかったわ~。
でも、楽俊のお散歩には出かけましたよ!
そろそろ、6月も終わり。今年も折り返しなのですよね^^;

庭では、冬を越した宿根草たちが元気です。


アストランティア
アストランティア スターオブロイヤルズ
昨年購入して、鉢植えで育てていましたが、今年の春に地植えしました。
日当たりが悪かったかな~と植えた場所が気になっていましたが、
花芽をつけてくれてホッとしました!
白地にふちのグリーンが素敵で、うっとりしてしまいます。



ゲラニウム
ゲラニウム ダークレイター。
去年購入して、鉢植えで育てています。
今年、初開花です(^o^)/
春の芽吹きの頃は、銅葉がとても美しいです。
切れ込みが深い葉の形もお気に入りです。



クレマチス1
クレマチス ハーグレイハイブリット
バラのアーチに絡めています。
…でも、ソンブレイユとはコラボできず^^;
バラが終わった後、ゆったりと咲いています。



クレマチス2
ラティスに誘引したクレマチス ロウグチ。
つややかな紫色が、愛らしいです。



clap

theme : ガーデニング -

Comment
素敵っ!
アストランティア…名前も素敵ですが緑のふちも素敵ですね!
私もこういう感じ好きです(*^-^*)
クレマチスも綺麗ですね~!!
うっとり~。
暑くなってきましたね!
お体に気をつけて下さいね!
Posted by こと 20140627 :edit
初めてだわ!
アストランティア緑のふちが素敵で、上品なお花ですね。
背も高いのかな?初めて見ました。
ロウグチ可愛いですね。うちのはもうお花終わりましたが
もっと濃いい紫でした。
柏葉紫陽花もあまりにカラカラ天気で水やりが
追いつかないので、花部分もう切りました。
Posted by リックママ 20140627 :edit
ありがとう~♪
ことさん、こんばんは。
アストランティア、素敵ですよね~。
夏の暑さに弱いようなので、この夏も乗り切ってもらいたいです!
クレマチス、元気に咲いてますよ~。
フワフワ軽やかに♪
ことさん、どうもありがとう~。
職場の冷房に、だんだん体が慣れていくといいのですが。
ことさんも、お体気をつけて下さいね(^^)v
Posted by みっち 20140628 :edit
きれいですよね~♪
リックママさん、こんばんは。
アストランティア、うちのは高さが30㎝くらいです。
接写したので、花が大きく写っていますが、直径2㎝くらいかな。
ホント、美しいですよね!
ロウグチ、かわいいですよね~。
だんだんこの時期になると、葉っぱが枯れてきちゃうのが、気がかりです(^^ゞ
今日は、雨が降ったり止んだりの1日でしたよ。
リックママさんの方は、水やりも大変ですよね。
うちの方は、柏葉アジサイ、もう少し大丈夫そうですよ。
Posted by みっち 20140628 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top