おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ガクアジサイ

今日は、晴れましたー!
にわか雨もなく、洗濯物も乾いて気持ちいいね。
昨日、1週間ぶりに出張から帰ってきた楽パパ。
洗濯物いっぱい持ってきたからね^^;

今日は、午前中、庭に出て、手入れをしました。
雨で倒れた植物を剪定したり、支柱を立てたり、抜いたり。
バラ バレリーナとサラサウツギの剪定は、大仕事でした。
まだ、ゴミ袋に詰めてません…^^;
午後は、疲れてお昼寝しました…。



庭の北側に移植したガクアジサイ「恋路ヶ浜」が咲いています。

恋路ヶ浜1
白の斑入り葉です。
前に植えていた場所は、なかなか斑が入らなくて。
北側に移植したら、株も大きくなって、調子がいいです(^^ゞ



恋路ヶ浜2
グランドカバーの斑入り三つ葉も、すごいことになってますが…^^;
草取り作業を軽減しようと、この斑入り三つ葉と
他の場所には、リシマキア オーレアをグラントカバーとして植えています。




恋路ヶ浜3
真ん中の両性花が、プチプチ花開いてかわいいです。
周りの装飾花は、白にうっすらピンクです。




楽俊
ボクは、パパが帰ってきて嬉しいよ!

昨日は、楽パパ、私より早く家に帰ってきて、楽俊と再会したのですが。
ふだんと変わらない喜び方だったようです…(笑)




スポンサーサイト

 ガーデニング

2 Comments

リックママ  

梅雨

こちらもやっと大雨が降って、梅雨らしいお天気です。でももうすぐ
梅雨明けも近いですね。
額紫陽花綺麗に咲いてますね。斑入りの葉が涼しげ!

我が家もパパさん出張多いけれど、全くわんこ達は普通ですよ。
2階から私が下りた方が喜んでます。
でも楽ちゃんパパさんは楽ちゃんの事ちゃんと見られてるのに、気の毒ですね。

2014/07/05 (Sat) 13:01 | EDIT | REPLY |   

みっち  

雨ですね~

リックママさん、こんばんは。
リックママさんの方は、ようやく雨が降ったのですね!
こちらも、急に雨が降ったりでなかなかすっきりとしませんよ~。
ユリが咲き始めましたが、こんなお天気で…がっかりです~。
紫陽花のこと、ありがとうございます♪

うふふ、リックママさんのおうちは、やはりママが好きなのですね(*^_^*)
楽パパは、感動の再会を期待していたようで、気の毒でした^m^
でも、今日は、楽俊のためにエアコンの掃除をしてくれましたよ~。
来週は、こちらも暑くなるようですよ^^;

2014/07/05 (Sat) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment