おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/04   2017/06→
20140706
朝からまぶしい日差し!
最高気温27℃。ジリジリとした暑さに、負けてしまいそう…^^;
今週は、真夏日の予報も出ているし、気をつけねば。
昨日は、楽パパがエアコンの掃除をしてくれました。
お留守番の楽俊が気がかりなので、これで一安心です(^^)v

庭では、アジサイが次々咲いて、存在感を示しています。


紫陽花
咲き始めの色づく頃が、とてもかわいらしい、昔からの紫陽花です。
なかなか小さく仕立てられなくて、毎年、通路を通るのが大変になります^^;



墨田の花火
墨田の花火。
ピンクを購入したのですが、ちょっと紫が強いかな。
日の当たる場所で、これからの季節、葉焼けしてしまいます(^^ゞ



ブルーエンジェル
墨田の花火の近くには、ギボウシ ブルーエンジェルを植えています。
葉っぱが大きな品種で、春先の青みがかった色合いには、うっとりします。
周りの植物に日が当たるように、時々葉っぱを剪定しています。
もっとスペースがあれば、ゆったりと大きく育ててあげたいのですが…^^;



オカトラノオ
オカトラノオが、ブルーエンジェルの葉の間から顔を出しました!
地下茎で、増えたのでしょうか。
秋になったら、他に移してあげましょう~。



clap

theme : ガーデニング -

Comment
紫陽花♪
毎日 暑い!
楽俊君 エアコン良かったですね!
紫陽花きれいに咲き始めましたね。
涼を運んでくれる素敵なお花。
そして綺麗に咲かせてくれたみっちサンにありがとうですね(^_-)
がく紫陽花も好きなのよね(*^-^*)
Posted by こと 20140708 :edit
雨ですね~
ことさん、こんばんは。
蒸し暑いですよね~。
今日は、ずっと雨でした。
これから、台風の進路が気になるところですね…。
エアコンの掃除をしてもらって、試運転もしてみましたよ!
楽俊も、これで安心です(*^_^*)

アジサイのこと、ありがとう~。
剪定の後は、花芽がつくかどうか気になるところですが、
今年も咲いてくれてよかったです♪
ガクアジサイって、花のつくりが素敵で、ついついじっと見てしまいますよね~。
ことさんのお気に入りのアジサイがあって、嬉しいです(*^_^*)
Posted by みっち 20140709 :edit
台風
そちらは大丈夫でしたか?お花痛んでませんか?
大阪はほとんど雨、風ひどくなくてやれやれです。
でも暑さが半端じゃなくて、みんなぐったりです。
Posted by リックママ 20140711 :edit
ありがとうございます!
リックママさん、こんばんは。
ご心配下さり、ありがとうございます。
こちらも、風がひどくなくて、ホッとしました!
今日は、32℃まで気温が上がって、参りましたよ…。
庭の方は、もうすぐ咲きそうだったバラの2番花の蕾がほとんどダメになり、
残念でした。しばらく暑くなりそうなので、気がかりですが、
少しずつ手直ししていきたいです!
Posted by みっち 20140712 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top