おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20140713
今日は、雨が降ったり止んだり。蒸し暑い1日となりました。
11日の台風の後、気温急上昇で、しばらく30℃前後の日が続くようです…。

昨日は、楽俊を連れて、久しぶりに城址公園に出かけてきました。
ちょうど、アジサイまつりの期間中でした。


アジサイ1
ブルーのアジサイは涼しげでいいですね!



アジサイ2
楽俊とパチリ。
日差しが強くて、楽俊、あまり活躍できず…^^;




アジサイ3
斜面にも植えられていて、きれいでした。
ところどころに、ユリも植えられていて、甘い香りが漂ってきました。

産直に寄って、帰ってきましたよ。
午後から、ホットカーペットを片づけたり、キッチンの掃除をしたり…^^;
楽パパは、お風呂の掃除をしてくれました。



赤シソジュース
今年も、赤シソジュースを作りました。
赤シソ1束
水2ℓ
白砂糖300g
きび砂糖300g
酢200ml

今年は、白砂糖ときび砂糖を半量ずつにしてみましたよ!
そして、煮出した赤シソを刻んで、シソ味噌も作ってみました。
ご飯のおともに、大活躍でした(^^)v


キュウリは、ミニ菜園で収穫したものです。
多い時は、1日に2~3本ずつ収穫できます♪
(写真は、2日分です)
とり忘れて、太くなってしまったり…^^;
せっせと消費しています~。




clap

theme : *ヨークシャーテリア* -

Comment
アジサイ!
今の時期にとても嬉しい(*^-^*)涼やかなお写真です。
ありがとうございます。
アジサイ やっぱり良いですねぇ!!
楽俊君のお洋服はコーディネートしたのでしょうか?
アジサイにとてもお似合いですよ!
赤しそジュースはすっきり爽やか美味しそうですね。
暑い夏も旬の手作り野菜で乗り越えられそうですね!
お出かけ先の産直も気になります(^_-)
Posted by こと 20140714 :edit
涼しげですね~
急に暑くなって、何もやる気なし、くたびれてます!
あじさい今花盛りですね。青い色が本当に涼しそうで
いいですね。
楽ちゃんも一緒行けてよかったですね。
こちらは、早朝以外、リック達エアコンの効いたリビングから
出れないんですよ。
キュウリ一杯収穫美味しそうだわ。
紫蘇ジュースいいですね。
うちは、今年はひー君が保育園で作ってるというので
家でも梅ジュース作ってます。
今日から2泊で保育園のキャンプでひー君向こうで
作ったジュース飲んでると思います。
Posted by リックママ 20140714 :edit
ありがとう~♪
ことさん、こんにちは。
今日も、暑くなりましたね~。日差し強いです!
夕方、楽俊とのお散歩も、空が赤くて、夏みたいだなぁ~って思います^^;
アジサイのブルー!涼しげですよね。
エヘヘ、楽俊のこと、どうもありがとう(*^_^*)
ことさんの方も、アジサイが見ごろかな。
暑くなってくると、赤シソジュースの出番ですっ!
元気に過ごしたいですよね~。
冷やし中華の出番も増えて、キュウリ使ってますよ~^m^
ことさんも、お体気をつけて下さいね!
Posted by みっち 20140715 :edit
待ち遠しいですね!
リックママさん、こんにちは。
リックママさんの方は、かなり暑いですよね~。
こちらは、昨日、今日と留守番の楽俊にエアコンです。
アジサイ、きれいに咲いていましたよ~。
エキナセアやフロックスの咲いている小道もにぎやかで、夏のお花たちでした!
キュウリは大収穫なのですが、ミニトマトはまだまだなんですよ~^^;
ひー君、キャンプに行っているのですね!
2泊も、すごいですね。リックママさん、寂しくないですか(*^_^*)
ひー君、帰ってきたら、楽しいお話いっぱい聞かせてくれますね!
キャンプでシソジュース、おいしいでしょうね☆
Posted by みっち 20140715 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top