おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20140720
雨の日が続いています。
降ったり止んだり…って感じです^^;
ここ3日ほどは、最高気温も23℃くらいで涼しいです。
庭の方は、土が湿っている内に…って、草取りをしましたよ。
あと、キュウリの支柱を増やして、ツルを絡めておきました^^;

夕食は、楽パパが、かぼちゃのクリームパスタを作ってくれました。
初挑戦でしたが、厚切りベーコンやエリンギも入って具だくさん!
きれいな色合いで、おいしかったです~。
楽俊には、レンジでチンしたかぼちゃをおすそ分けです^m^


庭では、ユリが咲いています。

イエローウィン1
イエローウィン。
背が高くなって、びっくり!



イエローウィン2
花びらの裏側のグリーンのスジも、印象的です。



ヘメロカリス
ヘメロカリス。
1日花ですが、次々咲いています。



マーロン
マーロン。
背が低くて、花が大きいので、とても目立ちます。
イエローウィンが咲き進んだ頃、マーロンが咲き始めました。
香りがよく、ジメジメした気分を吹き飛ばしてくれます♪




clap

theme : ガーデニング -

Comment
華やかです!
りんとしたユリの姿が見事ですね!
華やかで香りも良いのでしょうね(^_-)
楽パパさんの具だくさんパスタ美味しそうですね~(*^-^*)
みっちサン 羨ましいです☆
料理上手でお優しいだんな様(^_-)
楽俊君 かぼちゃ美味しかったね!!
明日からまた暑くなる?
熱中症に気をつけながら過ごしましょっ!
Posted by こと 20140721 :edit
涼しそう~
娘とひー君が連休仙台に行ってたんですが、22度って言ってました。
涼しくてよかったようです。幼馴染のお家に泊めていただいて松島の
水族館に行ったようです。
綺麗にゆりが咲いていいですね。我が家のゆりは、年々減って
いつの間にか2,3本になりました。鉢だと増えないのかな?
パパさん、お料理もしてくださって、初挑戦のパスタ美味しそうですね。
パトちゃんも喜んだでしょ。リック達もかぼちゃ大好きです。
Posted by リックママ 20140722 :edit
ありがとう♪
ことさん、こんにちは。
ユリが咲いて、甘い香りが漂ってきます。
今は、カサブランカが咲いていますよ!
楽パパのこと、どうもありがとう♪♪
このところ、料理熱心で、驚きますよ^^;
おいしく作ってくれるので、ありがたいです。
カボチャは、産直で、1個300円とお買い得でした!
次は、サラダを作ろうかな~って思っています。
楽俊も、また、喜びそうです(*^_^*)
今週は、30℃前後まで気温が上がるようですね。
ホント、お互い、体調に気をつけましょうね(^^)v
Posted by みっち 20140722 :edit
暑くなってきましたよ~
リックママさん、こんにちは。
お嬢さんとひー君、遊びにいらしていたんですね!
ちょうど涼しい時期で、びっくりしてたかな。
水族館、楽しめたかな(*^_^*)
うちのユリ、地植えにしていますよ~。
でも、翌年、出てこないユリもあって、残念なことも…(^^ゞ
楽パパのこと、ありがとうございます♪♪
次は、こんなふうに作ってみようとか、工夫しているようです^m^
リック君、けいたちゃんもカボチャが好きなのですね!

「川の光2」、図書館で見つけましたよ~。
新着コーナーにあって、嬉しかったです。
マクダフの活躍に、盛り上がりました☆
Posted by みっち 20140722 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top