おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

真夏日続きで

昨日、今日と30℃を越え、暑いです~。
湿度が高く、ベッタリした空気感は、真夏日ならではでしょうか…。
日曜日までは、こんな日が続くようで、覚悟せねば^^;

この暑さで、ミニトマトたち、一気に色づいて、収穫が始まりました!
こぼれ種から発芽したミニトマトも、実がなりましたよ~。
キュウリが1本、採り忘れてて、大きくなりすぎちゃってました。
おいしく食べられるかしら…^^;



カサブランカ
庭では、カサブランカが咲いています。




プラム
先日、プラムを買ってきて、白ワインのコンポートを作りました。
2日ほど、味をなじませてから、食べてみることに♪
写真奥の白いクリームは、バニラアイスです。
すぐ溶けちゃって…^^;
プラムは、甘酸っぱいので、バニラアイスを添えた方がおいしいです~。



7月12日に、田んぼアートを見に行ってきました。

田んぼアート1
今年の図柄は、トンボさんでした。



田んぼアート2
楽俊とパチリ☆
でも…トンボさんかわからない写真になってしまったよね…^^;




スポンサーサイト

 楽俊のこと

2 Comments

こと  

カサブランカ!

カサブランカ!ゴージャスですね!
とてもきれいに咲いています♪
優雅なたたずまい(^_-)
白ワインのコンポート、ヒンヤリして美味しそう!
見た目も涼しさが伝わります。
田んぼアート、迫力ありますね。
楽俊君 いいお顔(*^-^*)

2014/07/25 (Fri) 22:01 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

ことさん、こんばんは。
カサブランカ、今年も咲いてくれて嬉しいです♪
暑い中、優雅ですよね~。
甘い香りに、うっとりです。
プラムは、酸味があって、暑い日のおやつに
ちょうどいいかな♪
エヘヘ、楽俊のこと、どうもありがとう(*^_^*)
今日は、楽俊のクッションカバーを洗濯してあげました。
気持ちよく、眠れるといいな。

2014/07/25 (Fri) 23:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment