おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

夏のおやつ

昨日は、立秋。
夜、久しぶりに涼しい風が入ってきて、眠れました^^;

このところ、真夏日続きで、猛暑日に迫る暑さです…。
夕立や雷雨も多くて、窓を閉め切ると大変です。
なかなか2階のパソコンの部屋まで行けません^^;

庭に出るのは、水やりとミニトマトの収穫の時ぐらいです。


アガパンサス
写真は、7月半ばに撮ったものです。
矮性のアガパンサスです。今は、咲き終わってしまいました。

黄色は、ダイヤーズカモミールです。


フロックス
ピンクのフロックスと黄色のエキナセア サンライズ。
写真左は、バラ フォルスタッフの2番花です。
写真は、7月半ばに撮ったものですが、フロックスとエキナセアは、今も元気に咲いてます~。



ミニトマト
ミニトマトの白ワインコンポートです。
ミニトマトの収穫が続いているので、作ってみました!

枝豆は、7月末から、購入しては、毎日食べてます(笑)
今年は、ハズレ無しのおいしさです~(^o^)/

そうそう、8月2日には、村田町の道の駅に出かけ、トウモロコシ味来を買いました。
また、買いに行けるといいなぁ!



ミルクプリン
そして、今せっせと作っているおやつは、ミルクプリンです。
黒糖入りがお気に入りです。
黒蜜もかけてみました♪
プルプルおいしいのですが、アッという間に食べ終わってしまいます^^;


スポンサーサイト

 ハーブ・野菜・料理

4 Comments

こと  

残暑お見舞い申し上げます。

蒸し暑い!
エアコンが頼りっ!
お元気ですか?
ミニトマトのデザートやミルクプリン 美味しそうです!
黒糖味に黒蜜たっぷりかけていただきたいなぁ(^o^)
夏はやっぱり枝豆やとうもろこしも食べたい!
みっちサンのお庭を眺めながらいただくと涼やかに過ごせそうですね(^_-)

2014/08/11 (Mon) 17:39 | EDIT | REPLY |   

みっち  

残暑お見舞い申し上げます

ことさん、こんばんは。
台風一過で、蒸し暑さが戻ってきましたね!
ここ3日ほど、涼しかったので、よけいにバテますね^^;
私の方は、また、食欲も出てきて、大丈夫ですよ~。
ありがとうございます(^^)v
ことさんも、お体気をつけてくださいね。
ミニトマト、今度はサイダーに漬けてみましたよ。
冷凍にしたらおいしいんじゃないかと言われ、冷やし中です。
なかなか好みが分かれるところです^^;
ホント、黒蜜はおいしいですよね~!
今日は、夕方、庭に出て花苗を植えましたよ。
庭のこと、どうもありがとう~(*^_^*)

2014/08/11 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

暑いですね!

でも、大阪は今年の夏は、雨が多くていつもとちょっと違う夏です。
梅雨時は、雨全く降らなかったのに、変ですね。

田舎に一泊してきましたが、ブルーベリーが沢山とれましたよ。
ミルクプリン美味しそう~黒蜜私も大好きです~

2014/08/16 (Sat) 22:20 | EDIT | REPLY |   

みっち  

こちらも~!

リックママさん、こんにちは。
こちらも、雨続きでジメジメしてますよ~。
水遣りをしなくて済むのですが、ミニトマトの実が割れてきました^^;
気温差もあって、なんだか疲れます。

お盆休みは、田舎のおうちにお出かけされたのですね!
ブルーベリー、いいですね~。今回も、たくさん収穫されたのですね(*^_^*)
黒蜜、おいしいですよね~。
こちらは、楽パパ、明日から出勤です~。

2014/08/17 (Sun) 17:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment