おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20140817
雨の日が続いています。
ここ3日ほどは、最高気温23℃前後で、涼しくなりました。
明日は、気温が上がるようですが、すっきりしないお天気が続くようです^^;

13日からお盆休みの楽パパ、明日からは出勤です!
一緒のお休みは1日だけでしたので、お墓参りと楽パパの実家に出かけてきました。
おいしいスイカをいただいて、感謝です(^o^)/



湧き水1
村田町の道の駅にも出かけました。
トウモロコシ味来を買いました!
今回も、甘くておいしかった~♪

途中、蔵本沢不動尊の湧き水をいただいてきました。
湧き水を汲むのは初めてです。
…楽パパがタンクに汲むのを、見ていただけなんですけどね(^^ゞ
念願がかなって、感激です。



湧き水2
向かい側には、池?があって、睡蓮が咲いていました。


湧き水で、ご飯を炊いたら、ツヤツヤで一粒一粒がふっくら。
おいしくって、びっくりしました。
お茶やコーヒーも、飲んだ後が、すっきりした感じ。
澄んだ感じというのかな。
今度は、小さめのタンクを買って、汲みに行きたいです!



我が家の庭では、矮性のクレオメ ハミングバードが咲いています。

クレオメ
小さいので、鉢植えにしています。


ブルーサルビア
地植えのブルーサルビアも元気です。
ポテンティラのお花も、また、咲いてきました。



clap

theme : ガーデニング -

Comment
お盆!
涼しいお盆でした。
小さくて可憐なお花が咲いているのですね(^o^)
本当にかわいいなぁ♪
湧き水 いいですね!
ごはんもコーヒーもいつもとちょっと違うって感じだったのかな?
湧き水 ひかれます(*^-^*)
今度は是非たくさんくんでみてくださいね(^_-)
楽パパさん 頑張ってください!
睡蓮 涼やかですね!
素敵な眺めでうっとりです。
ありがとうございます!
Posted by こと 20140818 :edit
ありがとう♪
ことさん、こんにちは。
今日は、午後から晴れて、暑くなったよ~。
久しぶりに、楽俊のベッドが干せてよかったよ!
お盆は、涼しかったですね。
夜は、タオルケットから、ダウンケットに替えましたよ。
庭の方は、小花たちが元気です。
雨続きで、庭も、潤ったみたいです♪
湧き水、楽パパは、そのまま飲んで、おいしかった♪って言ってましたよ。
ご飯は、土鍋で炊いた時のような、おいしさだよ~。
うんうん、いつもより感謝して「いただく」って気持ちになったよ~。
楽パパに、がんばってもらうね~!
思いがけず、お花も見られて嬉しかったです(*^_^*)
Posted by みっち 20140818 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top