おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20140822
今週になって、暑さが復活。
一度、涼しくなった後だけに、堪えます…。
一昨日は、この夏・初の猛暑日となりました^^;
昨夜は、寝ていると、蚊の羽音が聞こえてきて…すっかり眠れなくなりました(>_<)

そうそう、昨日は、デラウェアがお買い得でしたので、箱買いして、ジャムを作りました。
プチプチっと、実と皮を分けること、4房分。指先が甘い香りです。
ここまでは、いい気分でしたのに…夜、蚊に刺されて、眠れなくなるとは…^^;


庭では、香りギボウシ スイートスーザンが咲いています。

ホスタ1
連日の暑さに負けず、涼しげです。




ホスタ2
花には、薄い紫色の筋が入っています。
甘い香りがします。




楽俊1
リビングで、ゴロンと横になっている楽俊を見つけて、パチリ!
起こしちゃいました。かなり迷惑そうなお顔ですね…(^^ゞ




楽俊2
冷房をつけていない時は、廊下にいることもあります。

来月になって、少し涼しくなったら、お出かけしたいね♪



clap

theme : *ヨークシャーテリア* -

Comment
残暑きびしいですね!
お盆が過ぎても一向に涼しくなる気配もありません。
ぎぼうしのお花清楚でいいですね。

デラウエアのジャム、豪華ですね。美味しそう~
Posted by リックママ 20140823 :edit
残暑っ?
このまま涼しくなるかな…と思ったら蒸し暑い(>_<)
涼しさを求める楽俊君の気持ちわかりますよ!
蚊も夏は最後と頑張っているの?^^;
デラウェアジャム 丁寧に皮をむいてお味も格別ですね!!
ギボウシ 涼しげですね!
心が和みます(^_-)
Posted by ことは 20140823 :edit
暑いですね~
リックママさん、こんばんは。
あと少し、あと少し…と思いつつ、気温が下がりませんね^^;
リックママさんの方は、もっと大変ですよね。
早く、過ごしやすくなるといいですよね!
ギボウシのお花、長く咲いてくれるのが嬉しいですよね。

デラウェア、甘酸っぱかったので、ジャムにしましたよ~。
ゼリーも作ってみましたよ♪
Posted by みっち 20140823 :edit
暑いですね~
ことさん、こんばんは。
朝、曇っているな~と思っても、すっかり晴れて気温が上がりますね^^;
お花たちも、ぐったり気味です…。
楽俊は、テーブルの下とか廊下に出ていたり。
窓辺から遠ざかってますよ~(^^ゞ
あの日、楽パパは、5カ所くらい刺されたって言ってましたよ~。
まだまだ、油断できませんね^^;

ジャムは、おいしかったですよ~(*^_^*)
ギボウシは、葉色も楽しめるし、いいですよね!
Posted by みっち 20140823 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top