おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ときめいて

今日は、朝から雨降り。
気温が下がるということで、草取りしようと思っていたのに、残念。
録画していた番組を見たり、お昼寝したりで…夕方になってしまいました^^;
楽俊も、涼しいからか、ソファーの上で休んでいましたよ。
明日も、最高気温23℃くらいとか。体調を崩さないようにしないとね!

先日作ったデラウェアのジャム。
ちょっとゆるくって、ソースみたいな仕上がりでした(^^ゞ
それを使って、果肉たっぷりのゼリーを作りましたよ。


ゼリー1
ジャムを作る時、皮と実を分けて、皮はお茶パックに入れて、一緒に煮ましたよ。
秋色に染まりましたね!
手前のゼリーには、デラウェアのジャムをソース代わりにトッピングです。



ゼリー2
ゼリーは、果肉たっぷり!
プルプル~おいしくできました^m^

今日は、いつものミルクプリンを作り、デラウェアのジャムをトッピングしておやつにしました。
急に涼しくなって、ゼラチンの箱、使い切れるかしら…^^;



バラ1
庭では、サルビア コクネシアのお花が咲きだして、ときめいています♪
こぼれ種から毎年咲いてくれるのですが、コーラルニンフの愛らしい色合いが好きです。
バラ アブラハムダービーも一緒にパチリ。



バラ2
シャルロットも咲いています。
開き始めの美しさに、ときめいて。

涼しくなって、庭に出る時間が増えるといいなぁ。


スポンサーサイト

 ガーデニング

4 Comments

かいママ  

こんばんは♪

みっちさん、かいのこと心配してくれてありがとう(*^。^*)
かいは、元気に過ごしていますよ~♫
楽俊くんも元気そうでよかったぁ!
今日は、とっても涼しかったのね。23℃?
こちらも涼しかったけど、それまで涼しくないわ~(^-^;
楽俊くん、ママとソファでお昼寝、心地よい時間ですね~(*^。^*)
ジャムもゼリーも、とってもおいしそう!

2014/08/26 (Tue) 19:14 | EDIT | REPLY |   

みっち  

よかったです~

かいママさん、こんばんは。
かい君の調子、よくなったのですね!
本当によかったです~。嬉しいです(*^_^*)
そうなんですよ~、こちらは気温が下がって、
今はちょっとひんやりです。
楽俊も久しぶりにソファーに乗ってきましたよ!
日中は、寝ている時間が増えましたが、楽俊も元気ですよ~。
おやつのこと、どうもありがとう♪♪
かいママさんの方も、だんだん過ごしやすくなりますね!

2014/08/26 (Tue) 21:33 | EDIT | REPLY |   

こと  

涼しいっ!

本当に涼しくなって…
体調に気をつけねばですね!
涼しくなってこれからお庭に出るのが楽しみですね♪
こぼれ種から可愛いお花が咲くのですね!
可愛いお色です。
開きはじめのバラの美しさにはうっとりですね(*^-^*)
デラウェアジャム 美味しいだろうなぁ。
ほんと秋色です。
楽俊君も涼しくなって過ごしやすいでしょうね!
お礼が遅くなりましたがきゅうりのきゅーちゃん漬け作りましたよ!
ずぼらな私でも^^;
おいしかった~(*^-^*)
ありがとうございました☆☆☆

2014/08/26 (Tue) 22:44 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

ことさん、こんにちは。
今日も、雨ですね。
最高気温22℃で、昨日より低くなりました^^;
夜は、肌寒く感じるほど…。長袖のパジャマにしようかな。
ことさんも、体調に気をつけてね!
そうなんですよ~、こぼれ種で今年も咲いてくれました。
もっと咲いてこないかな~って、楽しみなんですよ~。
ジャムのこと、ありがとう!
涼しくなって、楽俊が寄り添ってきてくれます(*^_^*)
わぁ~い(^o^)/きゅーちゃん、おいしかったのですね~。
嬉しいです。私も、パリパリ…ついつい食べてしまいます☆

2014/08/27 (Wed) 17:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment