おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ミニカトレア

今日は、晴れ間もあって、予報より気温が上がりました。
蒸し暑いのは、疲れますね~^^;
昨日は、夕方になって、雨が止んだので、買っていたポット苗を植えました。
草取りも少ししましたよ。ムスカリの葉っぱがでていて、驚きましたよ~。
秋明菊も咲きだして、気づけば、庭は秋の気配でしょうか。
夜には、虫の声も澄んで聞こえます。


ランの棚
写真は、8月18日。
プチプチラッキー姫に蕾がついているのを発見!
でも、気づくのが遅くて、一つは、虫にかじられてます(>_<)

5月ごろから、洋ランを外のスチール棚に置いています。
遮光ネットもかけてます。



ミニカトレア1
部屋に入れて、1週間ほど。
かじられていない方のお花も咲きました♪♪



ミニカトレア2
同じような写真ですけど…^^;
実際は、もっと鮮やかな色なんですけど、うまく撮れませんでした(^^ゞ
ミニカトレア プチプチラッキー姫。
窓辺に近づくと、香りがしますよ♪



楽俊
涼しくなって、ソファーに乗っていることが増えた楽俊です。


スポンサーサイト

 洋ラン

2 Comments

リックママ  

少し涼しくなりましたよ~

雨が多くて、へんなお天気ですが、涼しくなって少しやれやれ。
楽ちゃんとってもかわいいね~我が家の2わん、あんなに毛が多かったのに
年と病気でふわふわがないけど、楽ちゃんはまだまだふわふわ、いいですね。
とっても可愛いわ。

ミニカトレア可愛いお花で香りまであるっていいですね。

2014/08/29 (Fri) 22:21 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとうございます♪

リックママさん、こんばんは。
リックママさんの方も、涼しくなってきたのですね!
もうすぐ、9月。秋を楽しみたいですね(^^♪
寝起きの楽俊です~。ちょっと膨らんで見えるかも…です。
私がブラシを持つと、逃げて行ってしまうので、なかなか梳かせませんよ(^^ゞ
楽俊のこと、ありがとうございます。

ミニカトレア、この時期に咲くのは初めてで、嬉しいです。
咲き始めて何日かすると、香ってくるんですよ~。
不思議な気分ですよ♪♪

2014/08/30 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment