おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20140905
蒸し暑い日が続いています。
雨が降ったりするので、このところ、庭の水遣りはしないで済んでます~。
昨日は、アジサイの剪定をしました。
雑草も気になるところですが、あの蚊に刺されると怖いので、うちに入ってます^^;
鉢も放置しないようにしないと~。

庭では、秋の花が咲き始めています。
そういえば、運転しているとススキの穂が揺れているのに気づきます。
今年は、中秋の名月が早いですよね~。来週の月曜日ですよ!


秋明菊
秋明菊が咲き始めました。
コムラサキシキブの実が紫色に色づいています(写真、後方)。




コリウス
夏に植えた、コリウスの葉色も鮮やかです。




斑入りフジバカマ
斑入りフジバカマ。
背が高くなるので、初夏に切り戻しています。
葉色が素敵です。
後ろのラティスには、斑入りツルマサキを誘引しています。
だんだんと、下の方は斑が入らなくなってきているようです…^^;




斑入りやぶラン
斑入りヤブランの紫色の蕾もかわいいですね。
株分けして増やしています。


clap

theme : ガーデニング -

Comment
秋色!
剪定作業 お疲れさまでした!
秋明菊が咲いたり、お庭も秋色に変わりつつありますね(^_-)
お月様 きれいに見えると良いですね!
季節の行事 大切にしたいです(*^-^*)
みっちサンはお月見 何か考えているのでしょうか?( ^o^)
Posted by こと 20140906 :edit
楽しみですね!
ことさん、こんばんは。
今日は、30℃近くまで気温が上がったようで、暑くなりました!
水遣りしましたよ~。
秋明菊は、もうすぐ白が咲きそうで楽しみです。
そろそろ、ミニトマトが終わりで残念ですが、
庭の景色も秋へと変わっていきますね。

十五夜、うさぎさん、見えるといいよね(*^_^*)
お供えは、秋のお花とお饅頭かな。
さつまいもは、もう買っているんだよ^m^
Posted by みっち 20140906 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top