おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20140909
昨日は、中秋の名月がとてもきれいに見えました!
夕方6時ごろ、楽俊とお散歩しながらも、楽しめましたよ。
でも、今夜は、雨降りで残念~。満月は見られないなぁ。

9月6日、楽俊と楽パパと久しぶりに山形方面へ出かけました。
おいしいブドウ、買ってきましたよ(^o^)/
我が家の秋のお楽しみです。


七ヶ宿1
旬の市・七ヶ宿にて、休憩。
駐車場から、滑津大滝が少し見えましたよ!



七ヶ宿2
ゆるキャラ、源流ポッチョンさんとパチリ。


そして、山形県高畠町へ!
道の駅で、シャインマスカット・高尾・サニールージュを買ったよ~。
サニールージュは初めて食べたけど、おいしかった(^^♪
次は、ラ・フランスの頃、出かけたいなぁ。


ヤナ公園1
久しぶりに、白鷹町のヤナ公園まで足を延ばしました。
ヤナ場です。
次の連休に鮎まつりが開催されるそうです!




ヤナ公園2
アユの塩焼き、おいしかったです~。
楽パパは、豆腐田楽がお気に入りです。


久しぶりのドライブを楽しんできた私たちでしたが…。
翌日、冷蔵庫の調子がよくなくて、ガッカリ。
今のところ、冷凍庫は大丈夫なんですけどね。
土曜日まで持ちますように…^^;



clap

theme : *ヨークシャーテリア* -

Comment
秋の味覚
山形は果物何でもおいしいからいいですね。
ブドウ今一番かな?ラ フランスも美味しいですよね。
楽ちゃんも一緒にドライブ楽しめて、嬉しそう~

こちらもスーパームーンとっても大きくて綺麗でしたよ。
田舎の秋も楽しみましたが、なんと毛虫一杯でぞっとしました。
それと、デッキもうやりかえないとだめなので、
見積もってもらったら,人工木は高くて
もうびっくり。泣きそうなお値段ですよ。
Posted by リックママ 20140910 :edit
おいしかったですよ~
リックママさん、こんばんは。
久しぶりに出かけてきましたよ~。
山形は、季節の果物が楽しめていいですよね!
ブドウは、今ぐらいから好きな品種がでてくるので、
もう1回くらい行きたいところですよ~。
ラ・フランスにするか、ブドウにするか…いつ行くか迷うところです(笑)
そうそう、七ヶ宿では、蕎麦の白い花がきれいでした!
楽俊のこと、ありがとうございます(*^_^*)

こちらも、毛虫チェックをしてますよ~。
秋になると出てきますよね^^;
リックママさんのデッキは広いから、なおさらでしょうね~。
出費のことを考えると、ガッカリしますよね~(>_<)
Posted by みっち 20140910 :edit
秋の楽しみ♪
今からの季節 ドライブが楽しいですね!
楽俊君もお出掛けにとても嬉しそうなお顔に見えます(*^-^*)
ドライブの先には素敵な景色に美味しい食べ物がたくさんあるのですからたまりませんね(^_-)
鮎に豆腐田楽 最高です。
ぶどうも良いですね♪
みっちサンのお出掛けに私も夢心地(*^-^*)
中秋の名月 まんまるできれいに見えました。
栗も良いですね~♪
Posted by こと  20140910 :edit
嬉しいですね~♪
ことさん、こんばんは。
今日は、急な雨が降ったり、不安定なお天気でしたよ。
お月さま、ことさんの方もよかったですね(*^_^*)
来月の栗名月も、きれいに見えるといいですね!
秋は、栗のスイーツも食べたくなりますね(^^♪

楽俊のこと、どうもありがとう~。
これから紅葉もあるし、楽俊と一緒にお出かけしたいです。
ついつい食べ物メインの旅になってしまいますよ~^m^
ことさんも鮎好きなのですね。嬉しいです♪
Posted by みっち 20140911 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top