おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

コスモスを見に

連休最終日の楽パパ。
自転車の錆を落として、新しいカゴを取り付けてくれました。
きれいになって嬉しいです。
気持ちの良い季節になったし、自転車に乗ることが増えそうです♪
私の方は、夕方から庭に出て、雑草を抜いたり、五色柳の剪定をしました。
とりあえず、西側の通路を確保しました^^;
近いうちに、バラに肥料をあげなくちゃね!


昨日は、楽俊と楽パパと大崎市松山コスモス園に出かけてきました。
久しぶりに県北の産直めぐりも楽しんできましたよ。


コスモス1
松山コスモス園は、千石城址を整備して作られ、
18種20万本のコスモスが楽しめるようです。
まだ咲き始めのようでしたが、光に透けた花びらが初々しく
感じられ、きれいでした!




コスモス2
レールの上を走っているのは・・・。
あれ??人が押しているよ~。

「人車」というそうです。
かわいいですね!



コスモス3
楽俊とコスモス♪

産直めぐりをしながら、登米方面へ。




おだんご
お気に入りのだんご屋さんです。
くるみ、ずんだ、季節限定の栗のおだんごを買ったよ(^^♪




油麩丼
登米の名物といえば、油麩です。
つか勇食堂さんで、油麩丼とはっと汁のセットを食べましたよ。
私の方は、ミニサイズなのですが、大きく写ってしまいました(^^ゞ
自分で油麩丼を作ったりしますが、やはりご当地のお味は別格ですね。
おいしかったです♪





スポンサーサイト

 おでかけ

7 Comments

こと  

コスモス! 

光に透けた花びら なんて素敵なんでしょう!
そのちサンの視点と表現が素敵!
コスモスをバックに楽俊君 可愛い!
四季折々 お出掛け写真を撮ってもらい楽俊君は幸せですね!
お団子 美味しそう!
栗~♪( ^o^)
みっちサンは油麩丼を作られるのですね!
凄いなぁ!
油麩 見る度に食べたくなる気になる食材です。
油麩丼 食べたら必ず虜になりそうです♪

2014/09/17 (Wed) 21:38 | EDIT | REPLY |   

こと  

追伸

誤字脱字をお許し下さい。
大変失礼しました。
みっちサンの視点と表現が素敵なのよ♪

2014/09/17 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

綺麗ですね!

コスモス園広くて一杯咲いてて、気持よさそう~秋のお花で一番好きなコスモス
田舎に一杯じゃないけど、あちこち咲いて、風に吹かれて風情ありますね!
最近黄花コスモスも多いけれど、やっぱりこのピンクの濃淡が好きだわ。

パパさん、まめに自転車も点検してくださるのね。いいですね。
私は車に乗れないので、ほとんど毎日自転車です。

楽ちゃんかわいい~お出かけ今一番いいですね。

2014/09/18 (Thu) 12:48 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

ことさん、こんにちは。
今日は、気持ちの良い秋晴れでしたよ。
先ほど、庭の水遣りを終えたところです!
ことさん、褒めて下さってありがとう~=^_^=
逆光から見たコスモス、後姿もきれいだったものですから…。
感動が伝わって、とても嬉しいです(*^_^*)
楽俊のことも、どうもありがとう!
栗のおだんごは、マロングラッセ風のお味でしたよっ。
私の作るのは、なんちゃって油麩丼(笑)なのですよー。
お肉入れたり、ちょっと甘めです。
本場の方が、あっさりと優しいお味で食べ飽きない感じでしたよ!
ことさんもぜひ、食べてみてくださいね~。

2014/09/18 (Thu) 18:01 | EDIT | REPLY |   

みっち  

秋のお花♪

リックママさん、こんにちは。
コスモスがきれいな季節になりましたね!
リックママさんの田舎のおうちの方も、きれいでしょうね(*^_^*)
私も、ピンク系のコスモスが好きですよ~。
ホント、優しい色合いがふわりふわりと和みますよね。
こちらでは、曼珠沙華も咲きだしましたよ。

自転車は、しばらく前からカゴが錆びちゃって、乗るには恥ずかしい状態で^^;
ようやく、楽パパがタイヤの部分も修理してくれました!
私も、職場には車で通いますが、他は運転したくなくて。
駐車場が苦手なんです…(^^ゞ
これで、自転車で、銀行や郵便局まで出かけられそうです~。

楽俊のこと、ありがとうございます(*^_^*)

2014/09/18 (Thu) 18:12 | EDIT | REPLY |   

かいママ  

とっても綺麗~♪

みっちさん、こんばんは(*^。^*)
コスモス、色とりどりでとっても綺麗ですね~ヽ(^o^)丿
日射しを浴びて、キラキラ~♪

コスモス畑で、ニコニコの楽俊くん、とっても可愛いね~♡

2014/09/19 (Fri) 22:25 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

かいママさん、こんにちは。
朝晩、涼しくなりましたね~。
かい君も過ごしやすくなったかな♪
いいお天気が続いて、コスモスも伸びやかに咲いていますね。
キラキラきれいですよね~。
ドライブ中、コスモスの野原を見つけると嬉しくなりますよ♪

エヘヘ、楽俊のこと、どうもありがとう~(*^_^*)
カメラを向けると、なかなかじっとしてくれない楽俊ですよ~。

2014/09/20 (Sat) 18:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment