おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

月山湖へ

気持ちの良い秋晴れが続いています。
8月はわりと雨の日が多かったので、助かりましたが、
このところは、1日おきに庭の水やりです…^^;
最高気温は25℃前後で、カラリと乾燥。
夕方になると、植物たちもお水を求めているようです…。
ようやく、バラの肥料をあげましたよ。
楽パパは、ミニトマトを抜いて、支柱も片づけてくれました。
この夏、たくさん実ってくれたミニトマトたちに感謝です☆


21日に、山形県西川町の月山湖へ出かけてきました。


月山湖1
山々に囲まれた美しいロケーションです。




月山湖2
月山湖大噴水。
噴射高112mは、日本一だそうです。
グングン高くなって、アナウンスとともに、気持ちが盛り上がっていきます。
天辺から水の幕がゆらゆらと広がって落ちていきます。



月山湖3
10分くらいでしょうか。
噴水ショーを楽しんだ後の楽俊。
迫力に飲まれたのかな…お疲れの表情でした(笑)




ずんだ餅
六十里越え関の茶屋さんで、ずんだ餅を食べたよ。
一年に一度は食べたくなって、ここまでドライブしますよ。


スポンサーサイト

 おでかけ

2 Comments

リックママ  

おはようございます!

月山湖はお気にいりの場所ですね。噴水ショー気持ちいいですね。
今一番寒くもなく暑くもなくで、出かけやすいですね。
楽ちゃんのお顔、ほんとやれやれ終わったって感じかな?
ずんだ餅美味しそう~たまに娘のお土産で食べたりしますが
大抵冷凍のを解凍したのになります。
作りたて違いますね。

2014/09/25 (Thu) 08:49 | EDIT | REPLY |   

みっち  

おいしかったですよ~

リックママさん、こんばんは。
ちょうど、噴水ショーの始まる前に着いたので、
全部見れてよかったですよ~。
楽俊は、やっと解放されて(笑)、お散歩できました^m^
もう少し後で行くと、紅葉やキノコ汁が楽しめるようですよ~。
お餅がおいしいお気に入りの場所です♪
ホント、ずんだ餅は秘伝豆の香りがいいです。
お嬢さん、時々仙台のお土産にずんだ餅を選ばれるのですね(*^_^*)

2014/09/25 (Thu) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment