おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

酵母マフィン

今日は、秋晴れ!
楽俊のクッションカバーを洗濯して、ベッドも干してあげたよ。
自転車でお買い物に出かけたら、けっこう日差しが強かった~^^;
先日、ミニトマトを抜いてもらったミニ菜園には、かきがら石灰を混ぜておいたので、
今日は、発酵鶏ふんともみ殻燻炭を鋤きこんだよ。
楽パパが、サニーレタスを育てたいというので、下準備です(^^ゞ
来週、種を蒔けるかな。


少し前ですが、マスカット酵母液の元種で、酵母マフィンを作りました。
正確に言うと、レーズン酵母液の元種に継いで、使っています(^^ゞ

かぼちゃ
こちらは、9月12日。
前日、かぼちゃとレーズンのマヨネーズサラダをたくさん作ったので、
フィリングに使いました(^^ゞ



レーズン1
こちらは、9月10日。
レーズン入りです♪



レーズン2
剪定の時に、色が気に入ってドライフラワーにした紫陽花。
シックな色合いがきれいに残って、嬉しいな。

酵母マフィンは、表面がサックリして、とってもおいしいよ。



楽俊
ボクも、食べられるおやつ作って下さい~☆

そんな心の声が、聞こえてきそう…^^;



スポンサーサイト

 自家製酵母パン

2 Comments

こと  

美味しそう♪

マフィンのサクサク感が伝わってきましたよぉ!
とても美味しそう(*^_^*)
楽俊君の気持ちわかるなぁ(^_-)
みっちサンの菜園はフル回転!
上手に使っているのですね!!
サニーレタス 楽パパさん 何かを思い描いておられるのでしょうか?(^_-)
みっちサン 楽しみですね♪ 









2014/09/29 (Mon) 22:14 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんばんは。
マフィンのこと、どうもありがとう~♪
秋は、焼き菓子が食べたくなりますね~。
あと、チョコレートも^m^
昨日は、楽俊も食べられるように、かぼちゃ入りパンケーキを作ったよ。
楽俊、喜んでましたよ~(^^♪
サニーレタスの種も、昨日、蒔きましたよ~。
春に蒔いた時の残りの種で…(^^ゞ
楽パパは、サニーレタスは間引きしながら食べられるし、
たくさん収穫できると思っているんですよ~。
今回も、うまく発芽してくれるといいなぁ(*^_^*)

2014/09/30 (Tue) 18:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment