おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

彼岸花を見に

庭では、金木犀が香り、昨日は、待ちに待った新米を味わいました♪
…が、二日続けて、最高気温26℃~!
お布団干したり、楽俊のお洋服を洗濯できたけど、
日差しが眩しかった~^^;
明日からは、10月ですよ!


9月23日に、彼岸花を見に公園に出かけました。

彼岸花1
コルチカムも、いっぱい咲いていたよ。



彼岸花2
去年より、増えてるみたいだね~。




彼岸花3
ボクは、お散歩できて嬉しいよ♪



彼岸花4
下草の緑と彼岸花の赤が、きれいだね~。




楽パパが、食べに行きたいと言っていたお蕎麦屋「玄」さん。
お店の前を通ると、珍しく車が止められるわ~♪
お蕎麦が売り切れて、終わっているときもあるの。

蕎麦
イチジクの天ぷらって、初めて食べたよ。
お蕎麦もおいしかった~。
蕎麦湯は、ちょっととろみがあって、じんわり満腹感に浸ってしまうよ☆



スポンサーサイト

 おでかけ

4 Comments

こと  

彼岸花。

草の緑に彼岸花がとてもはえますね☆☆
たくさん咲いているのですね!
彼岸花ってちょっと幻想的で素敵。
お出掛けは楽しいねっ♪
楽俊君もたくさんお散歩♪
お蕎麦屋さんは人気のお店なのですね!
いちじくの天ぷら 興味あり( ^o^)
みっちサンの紫陽花ドライフラワー
とても素敵です(^_-)
シックなお色が好みです(*^_^*)
楽俊君も食欲の秋かな?(^^*)

2014/09/30 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

こんばんは!

彼岸花きれいですね。 去年も見せてもらいましたね。
こんな風に咲いてると洋風な感じでいいですね。
田舎の家の近くも彼岸花の里と名前が付けられて沢山咲いてますが
田んぼのあぜ道に一杯なので、どうみても里山の景色です。

お蕎麦屋さん人気店入れてラッキーでしたね。
少し前にお寿司屋さんで無花果の天ぷら食べました。
甘くてとろっとして美味しいですね。気に入りました。
お兄ちゃんが遅い夏休みを取って1週間いるので
お出かけできると思ったら,風邪ひいてきて、私まで
うつりダウン。がっかりです!

2014/10/01 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

みっち  

きれいでしたよ~♪

ことさん、こんばんは。
彼岸花、たくさん咲いて、きれいでしたよ~。
去年は、ちょっと早すぎて、あんまり咲いていなかったの。
今年は、観光に来ている方も多かったよ♪
「天上の花」と呼ばれるのも、素敵ですよね。
楽俊は、張りきって歩いていたよ(*^_^*)
お蕎麦屋さんは、アットホームな雰囲気で客席が少ないんですよ~。
常連さんが多いのも、わかる気がしましたよ♪
紫陽花のドライフラワー。1本だけ、この色になってたんですよ。
他は、赤っぽくなっていたのに、不思議です!
ことさん、どうもありがとう~。
エヘヘ、我が家は食欲の秋が止まりませんよ^m^

2014/10/01 (Wed) 22:02 | EDIT | REPLY |   

みっち  

お大事になさってくださいね!

リックママさん、こんばんは。
去年から、「曼珠沙華まつり」が開催されるようになって、
今年は、数が増えたようで、見ごたえがありましたよ~。
覚えていてくださって、ありがとうございます♪♪
田んぼのあぜ道に咲く彼岸花は、伸びやかで目を引きますよね。
リックママさんの田舎のおうちの周りは、自然豊かでリフレッシュできますね!
お蕎麦屋さん、前の週に通った時は、終わっていたんですよ。
それで、楽パパが早めに行ってみるって(笑)
入れてよかったです~。
イチジクの天ぷら、甘みがあっておいしいですよね~♪

風邪、大丈夫ですか。息子さんも、大変でしたね。
お大事になさってくださいね。

2014/10/01 (Wed) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment