おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

秋を楽しむ 1

10月になりましたね。
一昨日の夜は、久しぶりに雨が降り、
ようやく庭が潤いましたよ。
今朝、ミニ菜園を見ると、サニーレタスの芽が、たくさん出ていました(^o^)/
発芽、早いなぁ~。台風、大丈夫かなぁ…。


9月28日、蔵王の紅葉を楽しんできました。
エコーラインをドライブです。


蔵王1
賽の河原のあたり。
駐車場からの景色。
わ~い、紅葉してますね~!



蔵王2
赤がくっきりと色鮮やかに見えます。
走行中、後部座席からの景色。
こんなに赤がきれいな時に、ドライブできたのは、初めてじゃないかな~って、
楽パパとおしゃべり。
紅葉には早いか、遅かった…ってこと、多いですよね(^^ゞ



蔵王3
大黒天のあたり。
青空が、眩しい~。
霧がないよ~。




蔵王4
足元にも、紅葉している植物が!
接写してくれば、植物の名前がわかったかも~。残念^^;




蔵王5
美しい紅葉に、私の心も一気に染め上げられたかのよう。
ワクワク、楽しい時間でした。


この後、山形側へ下りて、おいしい秋へと続くのでした。



スポンサーサイト

 おでかけ

4 Comments

リックママ  

紅葉

もう綺麗な紅葉見て来られたんですね。こちらより1か月は早いかな?

台風今かなり風が出て、雨も大粒になって、明け方近づくらしいです。
此のところ次々災害が起こって、怖いですね。
台風の被害がありませんように!

2014/10/05 (Sun) 23:32 | EDIT | REPLY |   

こと  

10月です!

台風がっ!
寒くなりました。
体調に気をつけてくださいね。
紅葉 良い時にドライブ出来たのですね!!
気持ち良かったでしょうね♪
足もとの小さな植物も紅葉。
秋がいっぱいですね(*^_^*)

2014/10/06 (Mon) 08:40 | EDIT | REPLY |   

みっち  

きれいでしたよ~

リックママさん、こんにちは。
台風は、大丈夫でしたか?
ご心配ありがとうございます。
こちらは、白モッコウバラの誘引していたひもが切れて、
枝が折れてしまいました(T_T)
先ほど、玄関に入れていた鉢バラを外にだし、
玄関が片付きました!
蔵王の紅葉は、県内でも早いんですよ~。
紅葉の季節、楽しみですね(*^_^*)

2014/10/07 (Tue) 17:00 | EDIT | REPLY |   

みっち  

早いですね~

ことさん、こんにちは。
もう10月ですね~。夏が過ぎると、1年の後半が…早いですよね^^;
台風は、大丈夫でしたか?
サニーレタスの芽は、無事でしたよ~。
次の台風も同じような進路をたどるとか…。週末は、庭の手入れをがんばります!
夜、寒くなりましたよね~。暖かいパジャマを出さなくては。
どうも、ありがとう~。ことさんも、体調に気をつけて下さいね。

足元の小さな紅葉。かわいいですよね~。
夏には、お花が咲いたのかな。高山植物の名前も覚えたいです(^^)v

2014/10/07 (Tue) 17:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment