おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/04   2017/06→
20141016
今日は、最高気温16℃。
午前中は、小雨降って、ひんやりした1日となりました。
だんだん、朝が辛くなりそう…^^;
昨日は、台風19号に備えて玄関に入れていた鉢を外にだし、
庭のチェックをしました。折れている植物もなくて、ホッとしました!
秋明菊は、ほとんど咲き終わったので、茎をカット。
種をつけているフワフワの姿が好きで、毎年そのままにしていたら、
こぼれ種で株が増えすぎちゃったので…。今年は、切ることにしましたよ(^^ゞ
これからは、小菊が咲いてきそうです~。蕾が膨らんできていました!



10月4日、楽俊と楽パパと泉ボタニカルガーデンに出かけてきました。

ガーデン1
ガーデンは、久しぶりだね~。
どんなお花が咲いているかな。



ガーデン2
秋のひっそりとした気配が心地よく、ベンチで空を見上げて、一休み。
ぼんやりしていたかったけど、楽俊が待っていてくれません^^;




ガーデン3
園内のカフェの看板犬チェリーちゃん。
久しぶりだね~。元気そう!
楽俊に会いに来てくれたよ。ソフトクリームおいしかったよ。
楽パパと私は、歩いておなかが減っちゃったので、売店で栗ご飯を食べたよ♪





ガーデン4
園内は、セージ類が咲いていたね。
写真にはないけど、入口付近に咲いていた秋丁子の花が、とてもきれいだったよ。




ガーデン5
グラス類も、大きく育って見事だったね!
楽俊は、いつになく張りきって歩いて、パパとママをびっくりさせたね。
楽しいお出かけになったね。




clap

theme : *ヨークシャーテリア* -

Comment
秋の風景。
台風 無事で何よりです。
綺麗に咲いていた秋明菊 こちらも今はさびしい姿になり切なさが…。
みっちサンのお庭には次の楽しみが咲き始めたようですね!
ボタニカルガーデン 楽俊君 楽しかったでしょうね( ^o^)
ガーデン内は秋の風景(*^_^*)
ゆっくり過ごしたい気分です。
Posted by こと 20141017 :edit
ありがとう♪
ことさん、こんばんは。
ことさんの方も、大丈夫だったのですね!
ホッとしましたよね~(*^_^*)
昨日の夜中は、雷ががひどくて、雨も。
なんだか、不安定ですよね~。秋日和が待たれます!

ことさんの方は、だいぶ秋が深まってきたでしょうか。
見るものに、切なさを感じる季節ですね…。
昨日、楽俊の好きな軽量毛布を出してあげたら、ウトウト気持ちよさそうでしたよ。
寒くなる前に、楽俊と一緒に秋の風景を楽しみたいです(^^♪
Posted by みっち 20141017 :edit
ボタニカルガーデン
仙台に行ったら、ぜひ行きたい所です。
楽ちゃん元気に歩いて嬉しいですね。
良い気候で気持ちかったのね。
秋明菊、こちらはまだ咲いてます。
私もふわふわのままおいてたけれど
北の庭であまり増えないです。
Posted by リックママ 20141018 :edit
楽しめますよ~♪
リックママさん、こんばんは。
泉ボタニカルガーデン、お花が楽しめて、ゆったりした気分になりますよ~。
山の方にあるので、風が涼しく、楽俊も気持ちよかったようです♪
冬の間、閉園になるので、また春に行けたらいいなぁ~って思います。
リックママさんの方は、秋明菊、咲いているのですね~。
うちの方は、遅く咲き始めた八重のピンクがまだ少し咲いていますよ。
このタイプは、増えて欲しいのに、ちっとも増えないんですよ^^;
場所や種類にもよるのでしょうか…。
Posted by みっち 20141019 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top