おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

お散歩

今朝は、冷えました。
庭に出ると、朝露をまとった植物たち。
しっとりと静かな気配に秋の深まりを感じます。
植え替え、株分け…がんばらないと!
春の庭をイメージして、移植したり、新しい宿根草を探したりしています。
そろそろ、ビオラを買いに行きたいなぁ♪



18日、城址公園にお散歩&お買い物に出かけました。

花の丘1
坂道がなかなか大変なのですが、今回は、上にあるガーデンを目指します。
楽俊と楽パパコンビは、軽快に登っていきます^^;



花の丘2
ガーデンに着きましたよ。
楽俊は、バッタを追いかけて、なんだか…いたずらっ子の表情です^^;



花の丘3
トウテイランの青紫色の花穂がきれいです。
うちの庭にも植えていますが、こんな風に大きく育つといいなぁ。




花の丘4
ボクは、ここだよ~♪
背の高い植物が多くて、見え隠れする楽俊です^m^


帰りに産直で、おにぎりを買ったよ。
楽俊、さつまいもが入っているのに気づいて、大騒ぎ。
少しだけ、おすそ分けしてあげたよ♪



スポンサーサイト

 おでかけ

2 Comments

リックママ  

冷えてきましたね!

今日母の所へ行くとき自転車で行ったら、ものすごい風で木枯らし1号だったそうです。
母は、認知症もあるので、座ってはいけないのに、座ったり、
困った事をするので、これ以上怪我をしないように心配になります。

楽ちゃん嬉しそう~元気にパパさんと坂道登って行ったのね。
お外だとルンルンでいろんなことができますね。

こちらは、少しだけビオラ植えましたよ。

2014/10/27 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

みっち  

お大事になさって下さいね

リックママさん、こんばんは。
こちらも、夕方から風が強くなって、楽パパの帰りの電車が遅れましたよ。
明日は、だいぶ寒いようで…。
楽俊のベッドに薄手の毛布を入れてあげました。

お母様の怪我、順調に回復されますように…。
きっとリックママさんのお顔を見ると、安心されると思いますよ。
ご心配が多いと思いますが、リックママさんもご自愛くださいね。

楽俊のこと、ありがとうございます。
お外の空気は違うのかもしれませんね(*^_^*)
私も、そろそろビオラを植えたいです~。

2014/10/27 (Mon) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment