おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

みちのく公園へ2

ここ3日ほど、風の強い日が続いています。
外に出していたミニカトレアたちを27日に室内に取り込みました。
花芽がついている株もあって、今年は期待できるかも~。
室内の環境が合って、咲いてくれるといいんだけどなぁ…^^;


さて、26日に出かけたみちのく公園の続きです~。

みちのく公園1
やすらぎの池の近く。
春には、桜がきれいな場所です。





みちのく公園2
コスモス畑。
まだ、きれいだったね~(^o^)/




みちのく公園3
彩のひろば。
幾何学模様の花壇になっています。

楽俊の笑顔もいっぱい見れたし、楽しいお誕生日のお祝いになったね!





スイートポテト
家に帰ってから…。
楽俊のお弁当に準備したさつまいも。
もう1本分、マッシュしまして、人間用スイートポテトを作ったよ。
生クリーム、お砂糖、卵、バター入りだよ^m^
おからも、人間用おからバーグを作って。
それでも、余ったので、
パッケージに印刷されていた「レンジで簡単」レシピで、もう1品(笑)
おからは、使い切りがなかなか大変ですよね。


スポンサーサイト

 おでかけ

6 Comments

こと  

おでかけ♪

ミニカトレア 楽しみですね!
公園はコスモスが沢山咲いて素敵!
幾何学模様の花壇も良いですね!!
春も秋も楽しめそうですね(*^_^*)
スイートポテト 美味しそう( ^o^)
おからバーグもヘルシー!
私も作りたいですっ!(^_-)

2014/10/30 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

おめでとうございます!

楽ちゃんおめでとう~12歳のお誕生日みちのく公園にお出かけして
美味しいお弁当でお祝いしたのね。元気な1年にしてくださいね~
みっちさん、うれしいですね。元気にお誕生日迎えてくれて
元気が一番ですね。
お花一杯、ジニアもコスモスも綺麗だけど、楽ちゃんどのお顔も
幸せがあふれていいですね。かわいいお写真が撮れて
良かったですね。

おからって昔のお豆腐屋さんのが美味しかったけど、
結構あのボールになったおから大きくて、食べきりにくいですね。
最近粉のおからありますね。
田舎に行けなくて困ってるんですが、サツマイモ収穫できてないんですよ。
出来てたら嬉しいけれどね。

2014/10/30 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~

ことさん、こんにちは。
今日は、風がなく暖かな1日でしたよ。
ミニカトレア!外では調子が良かったのですが、
家に入れたら葉っぱが黄色くなってきました^^;
お花が咲いてくれるといいなぁ~。
そうなんですよ~、あの公園では、季節のお花が楽しめるので、
また、来年も出かけたいです。
おからバーグ、たまに食べるとおいしいですよぉ^m^
やはり、人間用はお肉の量を増やした方が、評判がいいようです~(笑)

2014/10/31 (Fri) 15:39 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとうございます♪

リックママさん、こんにちは。
楽俊にお祝いメッセージをありがとうございます。
元気にお誕生日を迎えられて、嬉しいです♪
1年、1年積み重ねていきたいです。
お弁当には、楽俊の好きな食べ物を~と思って、準備しましたよ。
でも、作っている間から、ワンワン!はりきっている楽俊でした(^^ゞ
写真のこと、嬉しいです~。
生おからは、わりと量が多くて、使い切るのがなかなか…。
粉のタイプだと、とっておけるからいいですね!
楽俊用に、今度探してみますね。ありがとうございます☆

さつまいも、ひー君もお手伝い楽しみかな。
田舎のおうちに行けるお時間ができるといいですね。
リックママさんもお体気をつけて下さいね!

2014/10/31 (Fri) 15:57 | EDIT | REPLY |   

みん  

遅くなりました

楽ちゃん、お誕生日おめでとうございます。12歳、まだまだ元気☆彡
ますますかわいい楽ちゃん、たくさんパパとママとたのしくて過ごせますように。
みっちさん、みちのく公園、気持ちよさそうですね〜11月に入って、寒くなって来ましたね!ガーデニングもそろそろ冬仕度ね。風邪に気をつけましょうね〜

2014/11/03 (Mon) 21:19 | EDIT | REPLY |   

みっち  

嬉しいです♪

みんさん、こんばんは。
楽俊にお祝いメッセージをありがとうございます♪
年々、食いしん坊ぶりがパワーアップしていくような…楽俊です^^;
これからも、元気に過ごして欲しいです。
今日は、楽パパがホットカーペットを出してくれました。
楽俊も気持ちよさそうです♪
みちのく公園、久しぶりに出かけてきましたよ~。
クーパーちゃん、アッシュ君もお出かけ楽しんでいますね(*^_^*)
ビオラ、買ってきましたよ~。連休は、雨だったり風が強かったりで
庭仕事ができず残念。早く、植えたいです~。
ありがとうございます。みんさんも、体調に気をつけて下さいね☆

2014/11/03 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment