おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20141104
11月になりましたね。
風の強い日が続いています~。
連休は、ホームセンターに行って、剪定バサミを選んだり、
レンガを探したり。ビオラもいくつか買ってきました♪
今月中旬までは、庭の手入れをがんばりたいです。
あとは、寒くなるからね…^^;
そうそう、楽パパがホットカーペットを出してくれて、お部屋が暖かくなりましたよ。
そろそろ、ヒーターのお掃除もしなくちゃね~。

10月に咲いたお花たちをUPしますね。


秋の花1
枕木の上にあいた穴から、ダンギクが咲きましたよ。
こぼれ種から…びっくりです!



秋の花2
秋明菊 プリンツハインリッヒ。
今年は、たくさん咲いてくれました。



秋の花3
白の秋明菊。
背が高いので、支柱を何本か立ててます。
白は、お庭を明るくしてくれますね。



秋の花4
ガイラルディア。
茎がくねくねと…広がっているので、うまく写真に撮れませんが…^^;
今も、たくさんお花を咲かせています♪




秋の花5
サルビア・コクネシア コーラルニンフ。
こぼれ種から発芽して、大株に成長しました。
今も、かわいいピンクのお花を咲かせています。
後ろに、ブルーサルビアとキャットミントの紫色のお花が見えます。




clap

theme : ガーデニング -

Comment
こんばんは!
こぼれ種で増えてくれると嬉しいですね。
植木鉢だけど、我が家も段菊増えてます。
秋明菊、こちらもまだ咲いてます。白い八重きれいですね。
うちは一重です。
母の病院へ行く途中、綺麗なお庭や貸農園があるので、
自転車でちらちら見ながら行ってます。
Posted by リックママ 20141105 :edit
ありがとうございます♪
リックママさん、こんばんは。
ダンギク、ちょっと離れたところで咲いているのを見つけたり。
発見すると嬉しくなりますよね♪
うちの庭では、秋明菊の中でも、白は最後に咲くんですよ~。
台風で倒れないかと心配でした(^^ゞ
私も、楽俊とのお散歩で、楽しみなお庭があるんですよ。
今は、公園の銀杏がとてもきれいです。
お母様とお花のお話もされるのかな…♪
いろいろとお疲れも出ているご様子ですが、
お体大事になさって下さいね!
Posted by みっち 20141106 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top