おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

夕暮れ時に

今日は、雨が降ったり止んだりの肌寒い1日となりました。
先週の庭作業は、買ってきたビオラを植えたり、こぼれ種から成長した忘れな草の苗を移植したり。
イチゴのランナーを集めて鉢植えにしたり…。植え付け作業は、ほぼ終了したので、
来週に向けては五色柳の剪定をしたいところです^^;

今月は、休みの日には自家製酵母パンを焼いたり、庭作業を進めている感じです。


パン1
板チョコレート&ナッツパン。
横の広口瓶は、9月に、IKEAで購入しました。
オープンしたのが7月で、ようやく行けたのでした^^;
広口瓶だと、菜箸で粉を混ぜやすくて重宝しています♪



パン2
煮リンゴとナッツのパン。
ちょっと焼きすぎちゃいましたが、ナッツがカリッとおいしい~。




パン3
↑のパンとどう違うのか??
こちらは、レーズンが入ってます(笑)
煮リンゴ、ナッツ、レーズンです~。
ナッツは、マカデミアナッツ、カシューナッツ、クルミ。

遊びに来た姪っ子にパンを出したら、先にナッツだけ選んで食べてたよ。ナッツ好きみたい。
楽俊がご飯のとき、ドッグフードより先にささみを選んで食べるのと同じかな~^m^




楽俊
ボクは、パンだけ食べたいけどね~!


夕暮れ時、まどろむ楽俊の後姿をパチリ。
日が暮れるのが早くなって、楽俊のお散歩急がなきゃね~。


スポンサーサイト

 パン・お菓子作り

4 Comments

こと  

美味しそう!

美味しそうなパンが焼き上がりましたね
(^o^)
どれも魅力的で(^_-)全部食べたいな♪
みっちサンの手作りパンをいただける姪っ子ちゃんは幸せですね!
楽俊君も焼き上がるパンの香りがたまらないでしょうね(^o^)
明日からのお天気はどうなるのかな?
秋じまいに冬じたく、はかどると良いですね(^_-)

2014/11/12 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

美味しそう~

寝ようと思ってたのに、お腹空いてきちゃいましたよ。
パンの香りしてきそうだわ。
楽ちゃん振り返って、呼んだ?ってお顔してますね。
そろそろパンの時間かなって思ってたかな?
姪っ子さんたち焼き立てパンで喜ばれたでしょ。

大阪もいきなり冬みたいになりましたよ。
お昼の暖かい時間にお散歩しました。
けいたにお祝いのコメントありがとう~

2014/11/13 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんにちは。
今朝は晴れていたので、楽俊のクッションなどを洗って干したら…
すぐに小雨が降ってきたよ^^;
気温も上がらず、ヒーターつけてます。
厚めのアルミシートも出して、すっかり冬仕様です^^;
ことさんの方も、寒くなったのでは?
エヘヘ、パンのこと、どうもありがとう♪
姪っ子は、小さな手で器用にナッツを取り出して(笑)
ことさんも、お子さんの愛らしい仕草に日々ニッコリでしょう(*^_^*)
楽俊も、喜んで食べてくれるので嬉しいです♪

2014/11/14 (Fri) 17:03 | EDIT | REPLY |   

みっち  

寒くなりましたね~

リックママさん、こんにちは。
エヘヘ、パンのことどうもありがとうございます。
パンを焼くと、部屋の中も暖かくなるような気がします。
パンの香りに包まれるからでしょうか♪
楽俊ののんびりした姿を見ると、ホッとしますよ。
そうなんですよ~、パンが出来上がるのを待ってます^m^
急に立ち上がったりするから、ちょっとヒヤヒヤします。
姪っ子は、パンが好きなようで、また作ってあげたいと思います♪

今日は、小雨が降ったり止んだりのお天気で。
明日は、お散歩に行けるといいな。
けいたちゃん、おめでとう~(*^_^*)

2014/11/14 (Fri) 17:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment