おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

不動尊公園へ

今朝は、冷えました。
初霜・初氷を観測したとのこと。冬の始まりを感じさせます…^^;
外に出していたデンドロビューム、シンビジウムの鉢植えを室内に取り込みました。
来年の5月くらいまでは、室内で管理です。
ミニ菜園では、サニーレタスが収穫できるようになりました(^o^)/


16日に、丸森方面にドライブに出かけました。


紅葉1
不動尊公園をお散歩です。




紅葉2
もう、終わっているかな~って思いましたが、
紅葉に間に合いましたよ♪
陰影が、葉色の美しさをしみじみと感じさせます。




紅葉3
楽俊もなんだか、しんみりと感じ入っているような…^m^





紅葉4
枝先から染まるグラデーションに、ハッとして立ち止まります。





紅葉5
5月にヒメシャガがきれいだった愛敬院。
今回も、お参りをしてきましたよ。


帰りに食べた自然薯入りのうどんセット。
ヤーコンの天ぷらもついてきて、シャキシャキおいしかったよ。



スポンサーサイト

 おでかけ

4 Comments

こと  

静寂~。

枝先から染まるグラデーション ステキですね!!
楽俊君も初冬ファッションでおしゃれしておでかけですね!
とても可愛いです☆
静寂…漂う雰囲気に癒されますね。
ヤーコンの天ぷらや自然薯入りうどん 美味しそうですね。
サニーレタス 収穫できて嬉しいですね。
今からの季節 家で穫れた新鮮野菜をいただけらるのは本当に贅沢な気がします(^_-)
羨ましいです(*^_^*)

2014/11/19 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   

みっち  

きれいだったよ~

ことさん、こんにちは。
今朝も、冷えましたね~。
午前中、庭の手入れをしましたが、
霜でダメになってしまったお花もありましたよ(>_<)
夏から秋、たくさん咲いてくれました。
サニーレタスは大丈夫でしたよ~!
おいしく食べられるうちに収穫しなくちゃね。
ことさん、どうもありがとう(*^_^*)
今月は、ほとんどお出かけできなかったので、
久しぶりに楽俊ときれいな景色を見られて嬉しかったです。
静けさの中、時折、愛敬院の鐘の音が響いてきました。
心に残ります。
エヘヘ、楽俊も冬の装いです~。
おいしいものを食べて、元気に冬を迎えましょうね☆

2014/11/20 (Thu) 16:40 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

紅葉狩り

まだ綺麗な紅葉が見れて良かったですね。
私は、今年は紅葉狩りは無理そうですが
母が、順調に歩行訓練して、ホームに行けそうなので
いいとします。

そちらは、もう寒そうですね。お庭では無理な
植物を入れたり忙しそうですね。

楽ちゃん、ちゃんとカメラ目線して可愛いわ。
お出かけできて、一緒に秋を楽しめましたね。

2014/11/25 (Tue) 23:30 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとうございます♪

リックママさん、こんにちは。
昨日は、冬の寒さでしたが、今日は晴れて15℃まで気温が上がりましたよ。
やはり、お日さまがでると気分よく家のことが片付きますね♪
庭では、素焼き鉢を洗って干しましたよ。
丸森では、今年、最後の紅葉を楽しむことができました。
楽俊のこと、ありがとうございます♪
今日は、ミニミニデッキで、日向ぼっこをしていましたよ。

お母様、順調に回復なさっているのですね。
田舎のおうちでは、さつまいも収穫されたのですね。
リック君、けいたちゃんも嬉しいですね(*^_^*)

2014/11/27 (Thu) 15:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment