おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

クッションカバー

12月になって、すっかり寒くなりました。
ここ2週間ほど宮部さんの「ぼんくら」「日暮し」を読むのに夢中になって、
つい夜更かし…^^;
あともう1シリーズ「おまえさん」があるんですけど、このままでは、
年が越せないと思いまして…読むのを我慢しております(^^ゞ
今日は、クリスマスツリーを出して、ちょっと華やいだ気分。
楽俊は、楽パパにシャンプーしてもらって、さっぱりしたかな♪



11月末にクッションカバーを作りました。
青い部分は、前にマフラーとして編んだのですが、なかなか出番がなく…^^;
編み足して、クッションカバーにしました。

クッションカバー1

赤のラインがお気に入り♪




クッションカバー2
楽俊は、なかなかジッとしてくれず…。
いつも、この椅子に座らせられる時は、シャンプーの時だから…。
落ち着かないのかな^^;




クッションカバー3
おろして下さい~ってお顔だね(^^ゞ
完成記念にパチリ☆





クッションカバー4
後ろは、2カ所ボタンをつけました。
 
クッションカバーは、2階のパソコンの部屋で使っています。
座るとあったかいですよ♪



スポンサーサイト

 編み物

4 Comments

こと  

あたたかそう!!

素敵なクッションカバーが出来上がりましたね!!
ボタンがポイントになってとても可愛い!
ふわっと 暖かそうです(*^_^*)
楽俊君も暖かそうに見えますが^^;
「ぼんくら」気になっています。
読み始めると続きが知りたくて一気に読み
たくなりますね!
みっちサンは読書家!
今年一年でどれだけの本を読まれたのでしょうね?
お家はクリスマスムードでいっぱいかな?楽しみですね♪

2014/12/08 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんばんは。
クッションカバーのこと、どうもありがとう♪
しばらくぶりに編み物しました^^;
カーキ色の毛糸がけっこう残っていましたので、
編み始めたものの、地味かな~って。
赤色を入れたら、ちょっとよくなった感じかな♪
エヘヘ、楽俊は高いところが苦手なのですよ~^m^
そうなんですよ~、本は読み始めると気になっちゃって。
時間配分ができないんで、集中して読んだあとはしばらく読まないって
サイクルですよ~。年間読んだ本は、少ないですよ~。
ことさん、どうもありがとう(*^_^*)
ここ2~3年、時代劇のTV番組にハマってます。
そういう年になってきたのかな~って、楽パパと話してますよ(笑)
「ぼんくら」は、NHKの木曜時代劇で見始めて、読みだしたんですよ~。

もうすぐ、クリスマスですね~☆☆

2014/12/08 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

寒くなりましたね!

暖かそうなクッションカバーかわいいのができましたね。
先日母の家を整理してたら、綺麗な外国製の毛糸が沢山出てきたので
いつか編んでみたいけど、私はかぎ針編みしかできないんですよ。

楽ちゃんシャンプーのときに使う椅子で緊張してるのかな?
読書もいいですね。でも今忙しすぎて、本を開く間もない感じです。
母も老人ホームになれてきたみたいで、お風呂も大きくて
にこにこしてくれてるので、行っても気分がいいです。

2014/12/12 (Fri) 23:02 | EDIT | REPLY |   

みっち  

雪ですよ~

リックママさん、こんばんは。
今朝は、うっすら雪が積もっていましたよ!
クッションカバーのこと、ありがとうございます。
パソコンの部屋は寒いので、つい足が遠のくのですが、
暖かなクッションカバーで気持ちを盛り上げています♪
お母様、編み物をなさっていたのですね。
きれいな色の毛糸は、眺めているだけでも楽しいですよね。
私も、かぎ針編みしかできませんよ~^^;
わりと太めの糸でざっくり編むのが好きですよ♪

うふふ、楽俊はシャンプーの準備を始めるとわかるんですよ~。
震えちゃって、かわいそうなんですけどね(^^ゞ
お母様、笑顔で迎えて下さるんですね。
嬉しいですね(*^_^*)

2014/12/14 (Sun) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment