おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ちょっと早いけど…

今日は、冬至。
夜になって、雪が降ってきました。
小豆かぼちゃも食べたし、柚子湯で温まりましょう♪

年末に向けて、少しずつお掃除を進めています。
大掃除とまでは、いかないけど…^^;
リビングのレースのカーテンを洗濯し、室内側の窓もきれいにしました。
換気扇周りの掃除をしたら、翌日…腿が筋肉痛で…今もまだ^^;
ガス台周りは、クリスマス後になりそう~。
お風呂場は、楽パパにお願いする予定(^^ゞ

でも、小豆を炊いたし、甘酒も作りましたよ(^^)v
今回は、温度管理に気をつけたのがよかったのか…。
今までで一番おいしく出来上がりました。
もち米で作る甘酒は、いいですね!


明日は、ちょっと早いけど、我が家のクリスマスです。

クリスマス1
前に作ったリースですが、ちょっと寂しかったので、かぎ針でリボンを編んで、
巻いてみました。赤と白、クリスマスカラーです☆





クリスマス2
雪だるまさんも作ってみました。まだ、顔がないのですけどね^^;
庭から小枝を取って、つけてみようと思います♪




クリスマス3
サンタさんの帽子も2個作りました。
白の毛糸の種類が違うのですけど…(^^ゞ






楽俊
ボクのケーキも忘れないでね!



皆さま、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね☆☆

スポンサーサイト

 楽俊のこと

2 Comments

こと  

素敵な聖夜☆を!

かぎ針編みで手作りされるなんて素敵ですね(*^_^*)
みっちサン凄いなぁ!!
リースもオーナメントもあたたかみがあってとても可愛いですね。
楽俊君が羨ましがるのもわかります(^_-)
年末のお掃除 みっちサンのお宅は普段からきれいにされているので、ゆっくりされて良いのでは?(^_-)
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!

2014/12/23 (Tue) 09:49 | EDIT | REPLY |   

みっち  

メリークリスマス☆

ことさん、メリークリスマス☆
今日は、くもりの予報だったけど、日差しがあって、
ちょっと得した気分。星のきれいな夜になるといいですね。
ちょこちょこと細切れ時間に、編み物してました。
ことさん、どうもありがとう~(*^_^*)
小さなオーナメントって、かわいいですよね。
楽俊には、マッシュポテトとカッテージチーズで
クリスマスディナーでした^m^
姪っ子が来て、にぎやかな時間となりました。
ことさんのおうちも、お子さんの笑顔で素敵な時間になりますね。
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね☆

ことさん、ありがとう~。
もうひとがんばり、キッチン、きれいにしますよ~(^^)v

2014/12/24 (Wed) 16:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment