おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

よいお年を♪

冷たい雨の1日。
夜になって、霧がでてきました。
今年も、あと2日ですね~。
キッチンの掃除を終え、きれいになって嬉しいな。
1年を振り返るTV番組を見ながら(聞きながら)、編み物しています。
こんな時間を過ごせることに、感謝して、この1年を締めくくりたいと思います。
楽パパは、今日、仕事納めです。

リビングでは、ミニカトレアが咲いています。

洋ラン1
C.intermedia aquinii とSl.Little Red Seagullの交配種。
我が家では、初めての開花です。
どんなお花が咲くのか楽しみでした。



洋ラン2
凛とした横顔も♪

開花して数日たちますが、香りがないようなのが、残念です。



洋ラン3
オンシジューム トゥインクル フレグランスファンタジー
小さなお花、一つ一つが精巧ですね。


洋ラン4
処分苗を植え替えてから1年。
初めての開花です♪
バニラのような香りがします。




楽俊
昨日は、久しぶりに公園へ。
産直店に寄ると、今年最後の営業日だとか。
クッキーのお土産をいただきました♪



今年も、楽しいおしゃべりをありがとうございました。
来年も元気に過ごせますように。
よいお年をお迎えくださいね。




スポンサーサイト

 洋ラン

2 Comments

こと  

良いお年を♪

静かな時間が流れているようですね!
とても素敵だなぁ(*^-^*)
ミニカトレア…新年を迎えるお祝いのお花のようです。
とても綺麗ですね。
うっとりします(^o^)
美味しい食べ物、可愛い手作り、きれいなお庭、楽しいお出掛け、とびきり可愛い楽俊君のお顔、たくさんの素敵☆をありがとうございました。
四季の移ろいを感じられる癒しの時間でした。
お体に気をつけてくださいね!
良いお年をお迎えください♪(^^)/

2014/12/29 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

みっち  

今年もありがとう♪

ことさん、こんばんは。
明日は、大晦日ですね~。
秋から冬は、日が短いせいか、
あっという間に日々が過ぎてしまいますね^^;
ミニカトレアたち、植え替えて1年ほどは、
ほとんど成長が感じられなかったんですけど…。
がんばっていたんですね~。開花が見られて、嬉しいです(^o^)/
ホント、新しい1年への吉兆のようですね。
たくましく、美しくありたいですね。
ことさん、どうもありがとう☆
こちらこそ、いつも気にかけて下さって、応援して下さってありがとう。
楽俊をかわいがって下さって、嬉しいです。
ことさんも、年末年始、お体気をつけてね。
よいお年をお迎えくださいね(*^_^*)

2014/12/30 (Tue) 18:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment