おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ニット帽子

今日は、成人の日ですね。
すっかりおばさんになってしまったわ~なんて。
小さい姪っ子がいるから、よけいそう感じるのかしら^^;
でも、未来を感じられるのは嬉しいことです。
健やかな成長を願っています。


お正月に、姪っ子たちに子ども用のニット帽子をプレゼントしました。
年末に編みましたよ^^;


帽子1
手前の帽子は、フルーツっぽい色合いになったので、
ヘタをつけてみました^m^



帽子2
段染め糸のグラデーションがとてもきれいです。
ベージュの毛糸と段染めの毛糸2本どりです。
ふちだけは、ベージュ1本にしています。

小さい姪っ子用に編んだのですが、上の子が気に入って(^^ゞ
ピンクのボンボンではなく、ヘタがいいと言うのです。
持ち帰って、新しい帽子を編みました(笑)



帽子3
スイーツ風の帽子にしてみました。
ピンクの毛糸と段染めの毛糸の2本どりです。

イチゴには、ヘタもつけてみました^m^



帽子4
引き上げ編みも一部入れていますので、
縦線が入った感じになってます。
クリームがおいしそうかな♪

姪っ子は、まぁまぁ気に入ってくれたような(^^ゞ
お礼にミッキーマウスの絵をプレゼントしてくれましたよ。



スポンサーサイト

 編み物

2 Comments

こと  

かわいい!!

フルーツ帽子、スイーツ帽子
とても可愛いですね♪
こんなに可愛い帽子をプレゼントされた姪っ子ちゃんたち 嬉しかったでしょうね~(*^_^*)
姪っ子ちゃんたちのお帽子姿もまた可愛いいでしょうね。
みっちサンのセンスと編み物の腕に拍手~です(^_-)

2015/01/12 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

ことさん、こんにちは。
今日も風が強かったです~。
ようやくおさまってきたので、楽俊のお散歩に行ってきます♪
帽子のこと、どうもありがとう~~。
褒めて下さって、嬉しいです(*^_^*)
ホントに、何がちびっこの心をとらえるのか…^^;
子どもの表情を見ていると、楽しいですね。
気まぐれなところが、またかわいいのかもしれませんね(笑)

今度は、自分用のあったかグッズを作りたいと思います(^^)v

2015/01/13 (Tue) 16:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment