おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

少しだけ春色

今週は、やや気温高めの日が続いています。
風が強くなければ、暖かく感じるのでしょうけど…あまり実感はないなぁ^^;
昨日は、夕方から雨でしたが、今日は晴れて、部屋の中にいると、
ポカポカです。
窓辺にはミニカトレアの鉢を吊るし、咲いているお花を見ていると、
リビングは、ミニ温室のようです(*^_^*)



ミニカトレア1
マイカイマユミ
2015年、1月1日の写真です。
新年を祝うように咲いてくれました。
我が家で初開花です♪
マユミさんと呼んでいます^m^
少し、香りがありますよ。



ミニカトレア2
サクラキャンディ
2015年1月16日撮影
2~3日前に咲いたばかりです。
素朴なかわいさがあります。
初開花です♪



ミニカトレア3
2鉢並べて撮ってみました。




ミニカトレア4
マリズビートとトゥインクルは、12月から咲き続けています。


現在、4鉢が咲いていて、かわいい♪かわいい♪と眺めています。
少しだけ春を感じさせてくれるお花たちです。

スポンサーサイト

 洋ラン

2 Comments

こと  

春色♪

マユミさん!綺麗ですね!
春色で嬉しくなりますね(^_-)
みんな可愛いなぁ!!
春色に囲まれ、良い香りに包まれ、ゆっくり過ごされているのかな?

2015/01/16 (Fri) 20:48 | EDIT | REPLY |   

みっち  

春が待ち遠しいね~

ことさん、こんにちは。
寒い日が続きますね~。
昨晩は、星がきれいでしたよ。
お返事遅くなってごめんなさい。
マユミさん、今も咲いていますよ~♪
今日は、ミニカトレアたちにお水をあげました。
サクラキャンディ、少し香りが出てきました(^o^)/
ことさん、ありがとう~。春が待ち遠しいね~。
今はまだ、毛糸のホワホワ感に癒されているような日々です~。

2015/01/19 (Mon) 15:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment