おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

おうち記念日

明日は、大寒です。
まだまだ冬。長いですね~^^;

通勤のおともに、シートクッションカバーを編みました。
背中用です~。

クッション1
カバー下半分の色の薄い部分は、100均のモール糸を使いました。
太い糸なら、早く編めるだろうと思ったのですが、すぐに糸が無くなって。
4玉使いました…^^;
上半分は、手持ちの糸を3本どりで編みました。
フカフカ暖かいです~♪



クッション2
そして、恒例の楽俊との記念撮影^m^




クッション3
かわいいお顔が撮れたので、もう1枚~。

17日は、楽俊のおうち記念日でした。
楽パパにシャンプーしてもらって、さっぱりしたね!
おうちに来た頃は、あまりフードを食べてくれなかったり、
行動範囲の狭い楽俊に心配しましたが、元気に成長してくれました。
今も外を人が通るとガウガウ吠えまくり…パワーは健在です。
あまり興奮しないで落ち着いてほしいのだけれど…^^;
お天気のいい日は、なるだけお散歩に連れて行ってあげたいです。



ペチコート水仙
今年になってから、庭植えのペチコート水仙が咲きました。
小さな原種の水仙です。
こんなに早く咲くの~?ってびっくりです。
しかも、2週間以上咲いてますよ。


スポンサーサイト

 楽俊のこと

2 Comments

こと  

編み物!

クッションカバー、素敵に編み上がりましたね!
可愛い色合いでとても暖かそう(*^_^*)
楽俊君のおうち記念日。
みっちサン、楽パパさんに出会えて良かったね(*^_^*)
お写真パチリ、可愛いお顔を見せてくれて私も嬉しいですよ!
ペチコート水仙?今の時期に咲くお花?
可愛いお花、何か良いことありそうです☆
福を呼ぶお花かな?(^_-)

2015/01/19 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

ことさん、こんにちは。
クッションカバーのこと、どうもありがとう♪
背中が暖かいよ~。
編み物は、ほどいてやり直せるのが、いいところです^m^
エヘヘ、楽俊のこと嬉しいです。
この日は、珍しく機嫌よく写真を撮らせてくれたんですよ(*^_^*)
ペチコート水仙。かわいい呼び名でしょう。
バルボコジュームとも言うそうですが、覚えにくくって^^;
去年は、もっと春ごろに咲いたのですが、今年は早い開花ですよ。
ホント、いいことあるといいなぁ(*^_^*)

2015/01/20 (Tue) 16:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment