おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ニット帽子

今日は、雨が降ったり止んだり。
風がないと静かです。新しい紅茶がおいしくて、にっこり^m^
自分用のスヌードを編上げて、嬉しいひと時。
でも、明日は、気温が10℃をこえるようですね~^^;

昨日は、楽俊のワクチン接種に病院に行ってきました。
お疲れ様の楽俊に、おからバーグをご馳走しましたよ。
人間用には、おからクッキーを作りました。
ホットケーキミックスと合わせて作るクッキーで、レーズンやナッツを入れると、
楽パパにも好評です♪


先日、父にニット帽子を編んでプレゼントしました。

ニット帽1
表引き上げ編みと裏引き上げ編みで、伸縮性があります。
サイズはどうかな~と父にかぶってもらうと、なんか色味が足りないような気がして…^^;
持ち帰って、濃い色をプラスすることにしました。



ニット帽2
ボンボンには、ツイードネップのカーキと紺を加えてみました。
…写真を撮るのに、帽子の中に詰め物をしたのですが…よけいに歪んで見えますね^^;



ニット帽3
ふち編みは、ツイードネップのカーキで。
引き締まった感じがします。

父に、あったかいと喜んでもらえてよかったです♪



楽俊
帽子の配色って、ボクの毛色に似ているような…!?

ボクは、この毛布がお気に入りだよ♪


スポンサーサイト

 編み物

2 Comments

こと  

あったか帽子!

手作りニット帽子、お父様喜ばれたでしょうね(^_-)
暖かさに加え、みっちサンの気持ちが嬉しかったのでは?(*^_^*)
ホントお色が楽俊君の毛並みに似ていますね(^o^)
おからクッキー 美味しそうですね!
紅茶と合うだろうなぁ。
色々編まれていますね~。
憧れますっ☆☆☆

2015/01/26 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんにちは。
帽子のこと、どうもありがとう~♪
父は、近くの買い物に帽子をかぶって出かけているようですよ。
グレーのモヘアがふんわりと、楽俊の被毛のようです~(*^_^*)
おからクッキーは、柔らかめなんですけど、ついついつまんでしまいます♪

ことさん、どうもありがとう~(#^.^#)
あれ??なんて、仕上がりも多いのだけれど、楽しく編んでます。
今は、ウール&コットン糸で春物を編み始めましたよ~。
新しい糸、買っちゃったの(^^ゞ

2015/01/27 (Tue) 17:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment