おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20150202
2月に入りましたね~。
1月30日の仙台の積雪は23㎝だったとか。
こちらも、だいぶ積もって雪かきが大変でした…^^;。
でも、翌日の気温が上がったのと除雪車のおかげで、大きな道路は安全でした!
庭の雪は、積もったままですが…明日は節分。
気分が変わるといいな。
そうそう、最近はあさりとちぢみ菜の花の酒蒸しが気に入って、作ってます。
ほろ苦さに、春の息吹が感じられるようです。
酒蒸しから雑炊バージョンにすることもあり(笑)


毛糸
ピエロさんから購入したプロバンスシリーズのシフォンとモヘアのニーム。
両方ともベビーアルパカが入ってます。




ミニマフラー
1月中に、ミニマフラーを編みました。
シフォンのアクアマリンとモーブとバーミリオンに、ニームのベージュグレーを添え糸にしました。
模様編みで軽く仕上げてみました。
片側は、筒状に縫いましたよ。
色合いはとっても気に入ったのですが、つけてみるとなんか…似合わないような^^;
長さなのかなぁ…と編み足すことにしました。



スヌード1
方眼編みでバーミリオン単色を使ってみました。





スヌード2
スヌードにしてみましたよ。
軽くて暖かいです♪

幅が広かったほうがよかったかな~とか、一色で編んだ方がよかったかな~とか。
長さで印象が変わるなぁ…とか。
なかなか自分に似合うように作るって難しいものですね~^^;
次回作る時の参考にしましょう(^^ゞ



clap

theme : 編み物 -

Comment
2月!
節分でした。豆まきはされましたか?
みっちサン、編まれていますね!!
編み直したり、編み足したり出来るみっちサン、尊敬です☆☆☆
毛糸選び、楽しくてわくわくしますね!
私は毛糸選びで満足して、そこで終わるので情けないです^^;
スヌード、素敵です☆☆☆
色々工夫されて素敵な作品に作り上げるみっちサンは凄いなぁと思います(*^-^*)
楽パパさんが今度は!…と楽しみにされているかもしれませんね(^_-)
Posted by こと 20150203 :edit
寒いね~
ことさん、こんにちは。
昨日は、立春でしたね。
明るい日差しが欲しいですね~。
節分は、でん六豆♪と恵方巻きを食べましたよ~。
邪気払いできているといいのですが…^^;
ことさんは、お子さんと豆まきだったかな♪
子どもの頃のにぎやかだった豆まきが懐かしいです。
毛糸選び!迷いますよね~。この冬は、オレンジ系に惹かれます。
その前は茶系の糸が多かったかな(^^ゞ
ことさんも、ぜひぜひお気に入りの糸で編んでみてくださいね♪
そういう私は、まだ、もったいなくて使えない糸がありますよ…。
こういうの作りたいな~って思っている時が楽しいですよね(*^_^*)
スヌードのこと、どうもありがとう~。最初は、一重で使えるミニマフラーにしたのですが、柔らかすぎてペタッとなるので、スヌードにして二重にしてみましたよ。
楽パパがリクエストするのは、たいてい食べ物ですよ~^m^
たぶん、バレンタインもチョコになるんじゃないかな!?
Posted by みっち 20150205 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top