おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20150225
今週は、10℃前後の暖かな気温が続いています。
県内のニュースでも、花粉の話題がでてきて、気になるところです…。
明日からは、雨の予報となり、バラの剪定もできずに、3月を迎えそうです…^^;
でも、水仙の芽が出てきたので、雨の潤いも必要かな…(^^ゞ

コットン糸で自分用のチュニックを編んでみました。
裾から減らし目をしながら編んで、前後2枚作ります。
ガタガタになってしまって、悲惨ですが…^^;
作り上げたということで、まずは満足です~。
家の中で着るわ~^^;
ZAKKAストアーズさんの無料編み図を参考にさせていただきました。



大人1
裾の糸は、コットン+ウールのモンナンジュ ノワ。
この色、1色で編む予定が、糸が足りなくなりそうだと気づいて、
上の部分は、ベーシックコットンに変更しました^^;



大人2
切り替え部分に、茶色の糸で、アクセントをつけてみました。
着てみると、コットン糸って、ちょっと重みがありますね(^^ゞ





姪っ子には、ワクワクコットンで、チュニックを編みました。
こちらの糸の方が細く、かぎ針4号です。軽く仕上げたいと思って、糸を選びました。

子ども1
アトリエさんの無料編み図「春のおすましチュニック」を参考にさせていただきました。
前身頃と後ろ身頃を編んで繋いで、輪にしてからスカート部分を編んでいきます。



子ども2
前後がわかるように、小さなお花をつけてみました。

自分のチュニックで苦労しただけあって、こちらは、見本の作品と近い仕上がりとなりました~。
プレゼントしたら、喜んでもらえたので、嬉しかったです~。



clap

theme : 編み物 -

Comment
チュニック!
素敵!とても可愛いです(*^-^*)
みっちサン、凄い!!
出来上がった時の喜びは格別だったと思います(^o^)
姪っ子ちゃんのチュニックも可愛いなぁ。
色合いもポイントの小花も好みです。
最高に嬉しかったと思いますよ!
Posted by こと 20150225 :edit
ありがとう~♪
ことさん、こんばんは。
夕方から、雨が降ってきましたよ。
もうすぐ、2月も終わりですね~。
チュニックのこと、どうもありがとう~♪♪
作り目の数を減らしたものですから、だんだん形が変になってしまって…^^;
挙句、サイズが小さかったかも~と不安になり…。
でも、なんとか完成したので、嬉しいです。
やり遂げたことに意義がある!!ってところかな(^^)v
懲りずに、ベスト用の糸も買ってあるの。いつか、編みたいです~。
小さい子のチュニックは、かわいいですよね~。
ホント、明るい色が合いますよね!
ことさん、褒めて下さってありがとう~。とっても、嬉しいです(*^_^*)
Posted by みっち 20150226 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top