おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20150305
昨日は、最高気温13℃を超えたとか!
でも、風が強くて、ポカポカ陽気とはいえなかったよ~^^;
今日は、庭植えのクリスマスローズが咲いているのに気づきました。
このところ気温高めだからかな~♪
お花が咲いてくると嬉しいですね。


3月2日に、ミニカトレア プチプチラッキー姫が開花しました。
お雛様の頃に咲くなんて、さすが我が家の姫だわ♪♪


ミニカトレア1
プチプチラッキー姫は、最初に買ったミニカトレアです。
定期的によく咲いてくれます。




ミニカトレア2
白い根っこも元気よく伸びてます。





バッグ1
マーガレット模様のミニバッグを編みました。
アトリエさんの無料編み図を参考にさせていただきました。
編んでいくうちに、お花の模様が見えてくると、嬉しくなったよ♪




バッグ2
糸は、ベーシックコットンです。
内布は、これ(画像)にするつもり~。
お財布とエコバッグが入るくらいの大きさです。






clap

theme : ガーデニング -

Comment
☆お姫さま☆
ひな祭り前日綺麗な花が咲きましたね!
記憶に残るプチプチラッキー姫(*^-^*)
暖かくなりお花が咲き始めているのですね♪
嬉しいですね!!
みっちサン!マーガレット模様のミニバッグとても素敵!
中の布も可愛い(^o^)
街歩きが楽しくなりそう♪
色違いやサイズ違いで欲しいっ!!
みっちサンの毎日が素敵で眩しいです☆☆☆(^_-)
Posted by こと 20150305 :edit
かわいいですね!
プチプチラッキー姫可愛いピンクですね。
春って感じ!
今日は少し寒かったけれどね。

編み物の作品がどんどんできますね。
バッグ可愛くて、使い勝手がよさそうですね。
ちょこっとお出かけ楽しくなりそう~
Posted by リックママ 20150305 :edit
ありがとう~♪
ことさん、こんにちは。
今日は、久しぶりに穏やかな陽気となりました♪
プチプチラッキー姫、インパクトのある名前ですよね~^m^
ことさんの方も、暖かくなってきましたか?
庭を1周してみたら、他にもクリスマスローズが咲いていて、嬉しくなりましたよ~。
ミニバッグの模様、かわいいですよね~。
部屋を掃除していたら、何年か前にコピーしていた編み図を見つけたんですよ!
その頃、作りたいと思っていたのでしょうね。ちょっと懐かしくなりました。
ことさん、褒めて下さってありがとう~(*^_^*)
Posted by みっち 20150306 :edit
ありがとうございます♪
リックママさん、こんにちは。
今日は、啓蟄。ちょっと庭に出て、植物たちの様子を観察しましたよ~。
お店では、フキノトウが売られていましたよ。
プチプチラッキー姫!鮮やかな色ですよね~。
バッグのこと、ありがとうございます♪
わりとしっかりした糸なので、ふだん使いに良さそうです~。
いつかモチーフをつなげたバッグも作ってみたいな~って思っています。
でも、色合わせが難しそうで、まだ、まだ先かな~なんて(^^ゞ
あれこれ想像して楽しんでいます(^^♪
Posted by みっち 20150306 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top