おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ミニバッグ完成

今週は、気温が下がり、雨や強風の日が続いています。
ここ3日ほどは、朝起きると、雪がうっすら積もっていて驚いたり…。
でも、梅の花が数輪咲いているのを見かけて、春までもう少しの我慢だわ~って気持ちになったり。
そうなると、バラの剪定、肥料も急がねば…と焦ってきたり…^^;
来週こそ、庭仕事ができるといいなぁ。


バッグ1
マーガレット模様のミニバッグ。
あれから、内布をつけました!



バッグ2
内布の端切れと別の布でマスクを入れるケースを作りました。
せっかくミシンを出しましたのでね…(^^ゞ
マスクケースは通勤バッグに入れてます~。
マスク忘れの心配がなくなりましたよ(^^)v



バッグ3
ホワイトデーには、少し早いですが、楽パパに編み針をプレゼントしてもらいました。
こちらから、リクエストです(笑)
2号、4号、5号のかぎ針です。
さっそく2号で、モチーフを編んでみました。
上から、葉っぱ、四葉のクローバー、青い鳥です。
本に載っていた編み図で編んだつもりでしたが、ちょっと鳥さんふっくらです…^^;





バッグ4
最初に編んだ四つ葉は、バッグにつけるには大きかったので、
別の編み図で四つ葉のクローバーとお花を編んでみました。

最近は、図書館に編み物の本を借りに行ったりしています(^^♪


スポンサーサイト

 編み物

2 Comments

こと  

ミニバッグ♪

完成しましたね、ミニバッグ!
やっぱり素敵!(^_-)
マスクケースは役立ちそうですね!!
良いですよね~!!
私はつい忘れがち^^;
四つ葉のクローバーに青い鳥、幸せをよぶモチーフ編みですね!
可愛いなぁ!
楽パパさんからプレゼントですね!
素敵!(^o^)
編むのが益々楽しくなりますね♪
編み物をするみっちサンの姿が好きなのでしょうね(^_-)

2015/03/13 (Fri) 23:02 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

ことさん、こんにちは。
今日は、気温が上がったよ。
庭に出て、五色柳の剪定をしたよ~。
バッグのこと、どうもありがとう~♪♪
久しぶりのミシンに、手間取ったよ~。
冬が過ぎても、花粉の季節があるし…まだマスクは必需品なのです^^;
幸せが訪れるように編んでみましたよ(*^_^*)
四つ葉のクローバーって、大人になっても探してしまうものですね!

楽パパのこと、ありがとうございます♪
編み物している時は、静かで助かるって思っているじゃないかな~(^^ゞ

2015/03/15 (Sun) 16:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment