おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20150319
今日は、雨降り。肌寒い1日となりました。
今週は、気温高めで15℃前後の日が続いたので、
庭の植物たちも春を感じて、元気になってきました~。
ようやく、バラの剪定と芽だし肥を施す作業を終えることができました!
クリスマスローズとビオラには、液肥をあげましたよ。
もう、蜂が飛んでたり、テントウムシを見つけたり。活動が始まっているのですね。
庭に出る時間が増えたためか、昨日は花粉症がひどかったよ^^;

通勤途中の白梅が、一気に開花して、その存在に驚いたり。
楽俊とのお散歩でツクシを見つけたり。
春は、外に出るのが楽しくなるといいな。


昨日、庭に出て撮った写真をUPしますね。


クリスマスローズ1
クリスマスローズ  スノーホワイト
今年は、雪の重みで折れなかったので、たくさん咲きましたよ。
開花も早いです~。




クリスマスローズ2
クリスマスローズ   ピンクラッフル
ベインが素敵で、華やかさがあります♪




クリスマスローズ3
セミダブルは、この子だけ。
指先でそっと持ち上げて、写真を撮りました(^^ゞ




クロッカス
西側では、クロッカスが開花しましたよ。




clap

theme : ガーデニング -

Comment
春が!!
つくし、てんとうむし、クロッカス!
早いですね!
春ですね(*^-^*)
白梅ですか!
良い香りがしているのでしょうね。
クリスマスローズ、綺麗に咲きましたね!
お庭を見るのが楽しみですね!
丁寧に育てられたのでしょうね(^_-)
Posted by こと 20150319 :edit
今日も~♪
ことさん、こんばんは。
今日は、雨が上がって暖かくなったよ~。
夕方、楽俊とお散歩で、またツクシを見つけたよ!
今年は、クリスマスローズも咲くのが早いようだよ。
このまま、暖かくなるといいんだけど…(^^ゞ
ことさんの方も、もうすぐ梅が咲くかな。

庭では、落ち葉をよけて、宿根草の芽を探すのが楽しみだよ♪
ことさん、どうもありがとう(*^_^*)
肥料や土も足りないから、近いうちに買いに行かなくちゃ!だよ~。
Posted by みっち 20150320 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top