おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

クリスマスローズ2

今日は、庭の沈丁花が香リ、青空が気持ちのいい1日となりました。
雪が降ったり強風が続いたりで…庭のお花たちが気がかりでしたが、
水仙の蕾が膨らんでいたり、宿根草の芽が出てきていたり。
クリスマスローズも無事で、ホッとしました。
秋にあげた肥料が良かったのか…今年のクリスマスローズは茎が太く、しっかりしています。


今日、庭に出て撮った写真をUPしますね。


ダブル1
このクリスマスローズは、2009年に初めて買ったダブル。
びいなすふぁあむさんで、どれにしようか迷って、決めた子です。
今では、こぼれ種からもう一株育っています♪



アップで
ちょっとだけ、お顔を持ち上げて。
ブロッチの我が家では一番華やかな子です。





ダブル2
こちらは、白のダブルです。
フリフリでかわいい♪





ダブル3
こちらは、こぼれ種で育ったダブルです。
もう少し開くと、お顔が見られそうですね(^o^)/



スポンサーサイト

 ガーデニング

2 Comments

リックママ  

クリスマスローズ

綺麗に咲いてますね。うちも咲いているけれど、庭に去年猫の親子が
住み着いて、すっごく心配したので、クリスマスローズの葉っぱの
茂みに隠れてたので、庭中のクリスマスローズを切ってしまったので
地植えのはだめにしてしまいました。残念だけど・・・
植木鉢のは綺麗に咲いています。
こちらはもう桜が咲きだしました。そちらは、まだもう少しの我慢ですね。

2015/03/26 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとうございます♪

リックママさん、こんにちは。
今日も気温が上がりましたよ~。
でも、強風で、花粉がひどいです…^^;
あの時の子猫さんたち、大きくなったのでしょうね…。
ハラハラしましたよね。
うちのミニ菜園でも、よその飼い猫さんが遊んでいたりして、びっくりすることも(^^ゞ
鉢植えのクリスマスローズ、きれいに咲いているのですね!
こちらは、ミニ水仙が咲き始めましたよ。
桜の開花、予想より早まりそうですよ~。
しばらく気温高めのようなので、春物を出さなくちゃ!って思ってます。
来週は、もう4月になりますね。
ひー君の入学式ももうすぐかな(*^_^*)

2015/03/27 (Fri) 16:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment