おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20150403
今日は、仙台で桜の開花宣言がでましたよ!
観測史上2番目の早さだそうです。
気温も今日は、20℃超えたようです^^;
運転中、桜の蕾がだいぶ膨らんで赤くなっていることに気づいて、
びっくり。カタクリもまだ見に行ってないのに、こちらの桜も、もう開花しそうだなんて~。
なんか、出遅れ感で焦ります…^^;


運転席の背当てクッションカバー、完成しましたよ。


クッションカバー1
100均で見つけた小さめのクッションに合わせて、カバーを作りました。
花びらの部分は、コットンキャンディーという段染めの糸です。
パプコーン編みで、ふっくらかわいい♪
使ったコットン糸は、ベーシックコットン(紺)、
シルクコットン(マスタード、サンセット、シャンパンベージュ)
ド・ランジュ(カーキ、アイスグレイ)です。
かぎ針は、7号。
編み図は、図書館で借りた本を参考にしました。

正方形のクッションなので、5×5枚のモチーフだとよかったんですが…。
花びらのコットンキャンディが3玉で、20枚分だったのです~(^^ゞ

完成してみると、春のような秋のような色合いですね^^;
2シーズン楽しめるカバーです~。



クッションカバー2
裏側は、ベーシックコットン(スカイグレー)。
方眼編みなので、クッションの色が見えますね^^;
水色と白のボーダーなのですよ。

夏は、こんな感じの涼しげなカバーを編もうかな。


恒例の楽俊との撮影会!


楽俊と1




楽俊と2

2枚とも、おやつが欲しくて、目力がありすぎな楽俊です…^^;






clap

theme : 編み物 -

Comment
もうすぐですね!
大阪はもう満開が一気に来て、今日から雨続きで、散りそうですよ。
そちらもきっと、急に咲き出しますよ。

楽ちゃん、素適なクッションの前で、早く撮ってよって
目で言ってるみたいですね。おやつから目が離せないのね。
リックもよく何枚も撮ってると、目で早く撮って終わってよ~って
訴えてました。
けいたは、写真撮ってほしくて、何枚でも撮らせるんですが・・・
Posted by リックママ 20150405 :edit
楽しみです♪
リックママさん、こんにちは。
こちらも、ここにきて、雨で気温も…足踏みです^^;
あと、もう少し♪桜の開花が楽しみです~。
リックママさんの方は、これから新緑が楽しみですね!

クッションカバーのこと、ありがとうございます♪
楽俊は、私が手におやつを持っていないと、ちっともじっとしてくれませんよ(^^ゞ
楽俊も、リック君と同じですね。もう、いい~?って態度を取りますよ~。
けいたちゃんは、いつもカメラ目線ですよね♪
Posted by みっち 20150406 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20150416 :edit
Re: お久しぶりです♪

こんばんは~。
とってもかわいい賀状をありがとうございましたv-22
パソコンの机に大事においています。
桜の季節になったら、写真を撮りに行って、お返事しようと思っていたのに、
なかなか実現できず、ごめんなさいね。
私も、楽俊がいなくなったらと思うと、怖くてたまりません。
お写真から、愛情が伝わってきて、ほのぼのしますよ。
楽俊の小さい頃を思い出します(*^_^*)

新しい生活はいかがですか。
お疲れはでていませんか。
私の方は、楽パパの帰りが遅くなって、すっかり編み物三昧です(^^ゞ
お互い、体調に気をつけて、ワンとの暮らし楽しみましょうね。
Posted by みっち 20150416 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top