おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

クリスマスローズ4

今日は、穀雨。
午後から大粒の雨が降ってきて、肌寒くなりました。
桜はだいぶ散ってしまい、通勤中に見るだけで、終わってしまいそう^^;
開花とともに、不安定なお天気が続きましたね~。
庭の方は、植物たちがグングン成長中。
レンギョウ、ムスカリ、そしてチューリップが咲き始めました。
水仙とクリスマスローズはそろそろ終わりで、お礼肥をあげたところです。
今週は、雑草取りと植え替えをしたいなぁ…(^^ゞ

4月8日前後に撮った写真をUPしますね。


クリスマスローズ1
手前は、クリーム色にスポットが入ったシングルのクリスマスローズ。
奥は、ミヨシのエリックスミシー。花色が変化していく様子がきれいです。



クリスマスローズ2
ダブルの薄いピンクです。
優しい色合いで気に入っています。
黒系のシングルも今年は、よく咲いてくれました(写真、真ん中)。




クリスマスローズ3
ミヨシのバレンタイングリーン。
一つ一つが大きくて、存在感があります。



クリスマスローズ4
ライラックの木の下に円形花壇を作っています。
ここは、クリスマスローズを中心に、春のお花を集めています。
銅葉は、イカリソウ。
黄色のプリムラ ジェシカは、夏越し、冬越しをして、初開花です♪


スポンサーサイト

 ガーデニング

2 Comments

こと  

クリスマスローズ!

クリスマスローズ、たくさん咲いていますね!
色んな種類があり勉強になります(^o^)
みっちサンはすっと花の名前が出てきて凄いなぁと思います(^_-)
これから綺麗な色の花が次から次へ咲くのでしょうね!
楽しみですね♪
ゆっくりお花見できたらいいですね!

2015/04/23 (Thu) 08:11 | EDIT | REPLY |   

みっち  

暑くなりましたね~

ことさん、こんばんは。
今日は、いいお天気で、洗濯ものが良く乾きましたよ~。
久しぶりに庭仕事もできました♪
気温高めの日が続くようですね。
いろいろ植え替えをがんばりたいところです!
クリスマスローズ、今年はいっぱい咲いてくれたので、
ついつい写真を撮ってしまいますよ(*^_^*)
名前は、けっこう度忘れしてしまって、もどかしいことも多いですよ~(^^ゞ
ことさん、どうもありがとう~。
ことさんは、お花見楽しまれたかな♪

2015/04/23 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment