おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/04   2017/06→
20150430
今週は、20℃を超える日が続いています。
2日連続の夏日もあって、初夏のような日差しです。
まったく雨も降らないので、庭の水遣りが疲れます~。
植え替えや株分けをしたので、根付くまでお水あげないとね…^^;。
休みの日には、せっせと冬ものを洗濯したり、片付けたり。

すっかり、パートと家の往復のような暮らしですが、
5月になったら、少しお出かけもしたいところです。
と言っても、連休なしですが…^^;


4月中旬になると、庭のチューリップたちが咲きだしました。
昨年は、チューリップの球根を植えなかったので、期待していませんでしたが、
植えっぱなしの子たちが咲いてくれました♪

アンジェリケ
アンジェリケ。
一昨年植えた球根です。
きれいに咲いてくれたのは一つで、周りは、小さな白っぽいお花になってしまいました。
アンジェリケは好きなので、何度か植えているのですが、
いつも2年くらい咲いて終わってしまいます(^^ゞ



ホライズン
ホライゾン。
植えて、5~6年経つでしょうか。
今年は、いよいよ最後のひとつかな…。




チューリップ1
このピンクのチューリップも、ホライゾンと同じくらい前に植えたと思いますが、
よく咲いてくれます。
ミニミニデッキで、楽俊がこっちを見ていますね~^m^




チューリップ2
赤のチューリップは、だいぶ前に祖母にもらったもの。
黄色もあるんですよ~(^o^)/




水仙
八重の水仙とクリスマスローズのツーショットがやっと撮れました♪
水仙は、重みで垂れてしまうので、サークル支柱で支えています。




clap

theme : ガーデニング -

Comment
ちゅうりっぷ♪
アンジェリケ、素敵なお花でも
すね!
私も好きになりました(^_-)
ピンクのちゅうりっぷも綺麗に咲きましたね!
ちゅうりっぷが咲くと嬉しくなります♪
水仙とクリスマスローズ、いいですね!
暑くなりバテそう^^;
でも、お出掛けが楽しみな季節の到来ですね(*^_^*)
Posted by こと 20150430 :edit
暑いですね~
ことさん、こんばんは。
今日も青空!夕方になると風がひんやりしてホッとします~。
水やりした後、楽俊のお散歩に出かけてきましたよ♪
ホントに、春は短いですね~。急な暑さに、体がついていきませんね^^;
明日から、楽パパ連休です~。
ことさんも、お休みに入るのかな。
アンジェリケ、優しい色合いが素敵ですよね♪♪
ことさん、どうもありがとう~。
やっぱり、チューリップって、ウキウキした気分になりますよね~(*^_^*)
Posted by みっち 20150501 :edit
もう夏のようですね!
こちらは、30度になったみたいで、もう夏です。
いやだわ~夏が怖いです。

連休ないって残念ですね。
私も仕事に行ってはないけど
皆が来て、かえって忙しくはなりますが・・・
チューリップ植えっぱなしでも咲いてくれていいですね。
こちらは、チューリップ翌年には、消えてます。
暑さのせいかもですね。
Posted by リックママ 20150501 :edit
こちらも~
リックママさん、こんにちは。
毎日、日差しが強くて、気温以上に暑さを感じます~^^;
こちらでも、参っているのに、リックママさんの方は、大変ですね。
年々、暑さが早く来るようで、恐ろしいですね(^^ゞ
どうぞ、お体気をつけて下さいね。

リックママさんの方は、にぎやかなGWを過ごされているのかな。
新緑の美しい季節になり、山へドライブに行きたいところです。
リックママさんの方は、水仙が毎年きれいですね!
水仙の方が強いのかな。
リックママさん、ありがとうございます♪♪
こちらも、チューリップの種類によって、翌年は小さかったり、消えてしまったりで、
残念な時がありますよ~。
Posted by みっち 20150503 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top