おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20150504
5月になりましたね。
田んぼに水が張られ、吹く風も心地よく感じられます。
庭では、ライラックの花が盛りを迎え、スズランもかわいい姿を見せています。
GW中の楽パパに、スチール棚をペイントしてもらい、ミニカトレアたちを外へ出しました。
そして、ホットカーペットも片づけてもらいましたよ(^o^)/

今日は、一緒のお休みなので、久しぶりに楽俊を連れてお出かけしてきました。
村田の物産館で、洋ランの展示会を見てから、蔵王の遠刈田方面へ新緑ドライブです。
お花屋さんへ寄ったところで、楽俊の首輪を忘れたことに気づいて、ホームセンターへ。
首輪を買いました^^;

毎年、藤の花が盛りになるとTVで取り上げられる白石市の公園があります。
なかなか機会がなかったのですが、いつか行きたいと思っていました。
近所の藤の花が咲いているのを見かけるようになって、もしかしたら、咲いているのでは…と、
その公園に出かけてみることにしました。
本日の目的地です~。
今年は、やはり、開花が早いですね!


藤棚1
100mにわたる藤棚だそうです。
もう、満開なのでは~??
見事ですね~。
向かい側は、弁天沼です。



藤棚2
甘~い香りに、楽俊もうっとり^m^




藤棚3
白っぽい藤の花もありましたよ。
ほんのりピンクの蕾が、かわいいですね。




藤棚4
藤の色も、一色ではなく、グラデーションが美しいですね。

蜂さんもブンブン・・・忙しそうでしたよ(^^ゞ

この後、丸森方面へ足を延ばしましたので、またUPしますね。


clap

theme : *ヨークシャーテリア* -

Comment
新緑ドライブ♪
ライラックにすずらん、みっちサンのお庭も花盛り!
うれしいですね!
新緑ドライブ、楽俊君も楽しかったでしょうね♪
藤棚 見事ですね!
見応えがあります(^o^)
そしてグラデーションがとても綺麗てすね~。
うっとりです(*^_^*)
美味しいものも見つけられましたでしょうか?(^_-)
Posted by こと 20150505 :edit
楽しかったよ~
ことさん、こんばんは。
今日も、青空。いいお天気になりました~。
まさに立夏って感じですね!
庭のこと、どうもありがとう~♪
毎日見てるのに、発見があって、嬉しくなります。
楽俊、久しぶりのおでかけで、はりきってました!
家に帰ってから、お疲れのようでしたが…(^^ゞ
藤の花、きれいですよね~。香りに酔いしれるようでした!
産直では、よもぎ団子(つぶあん)と山菜を買いましたよ~♪

昨日は、子どもの日。柏餅を食べたかな(*^_^*)
Posted by みっち 20150506 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top