おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

甘い香りに♪2

今日は、カラッとして過ごしやすい1日。
庭仕事も捗りました!
コニファーとモミジの剪定、茂りすぎた雑草を抜いたり、宿根草の移植など。
明日…腕が痛くなるかも^^;

先日でかけた白石・丸森方面の続きをUPしますね。


丸森町の百々石公園へツツジを見に行きましたよ。
車で通るのに、ちょっと狭い山道になっています。

ツツジ1
駐車場から、見上げるとツツジが見えます。
この公園は、桜やツツジの名所だそうです。




ツツジ2
坂道を登って、展望台へ。
見晴らしがいいですね。
阿武隈川です~。
舟下りの屋形船が見えましたよ。

さらに上の山頂へのコースがありましたが、ここで引き返すことに…(^^ゞ




ツツジ3
楽俊とツツジ。
甘い香りに包まれます。

丸森町は竹林が多く、今の時期は、まさに竹の秋です。
ドライブ中、美しい景色を楽しみました。



こちらは、4月最初に撮った楽俊とモクレン。
近くの公園ですが…(^^ゞ
桜には、まだ早かったんだよね~。



モクレン







スポンサーサイト

 おでかけ

4 Comments

こと  

新緑ドライブ♪

庭仕事には良い季節!
やりたい事が捗ると満足感でいっぱい、嬉しいですよね(^o^)
筋肉痛は大丈夫でしたか(^_-)
ドライブコース、良い所ですね!
目に良し、香りにも癒されますね。
春の訪れとともに楽俊君、可愛いなぁ♪

2015/05/09 (Sat) 07:14 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

ことさん、こんばんは。
今日は、久しぶりに午後から雨が降りましたよ~。
ちょっと肌寒いです~。
庭の植物たちは、暑さから解放されて、過ごしやすかったかも♪
ホント、庭仕事にいい季節ですよね~。
やはり、筋肉痛となりましたよ^^;
うふふ、ご心配ありがとう~=^_^=
新緑の景色って、瑞々しいパワーにあふれていますよね!
楽俊のこと、どうもありがとう~。
暖かくなって、活躍の場が広がりました(*^_^*)

2015/05/09 (Sat) 21:00 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

庭仕事

頑張られたのね。今気持ちいい季節だから、一番いいですね。
でも暑くなったり寒くなったり変化は激しいですが・・・
今日も25度で、湿度が低くて、さわやかでした。
私も昨日田舎に行って、ジューンベリーとブルベリーに
ネットをかけてきました。大きくなったジューンベリー
した方少しだけしか、できませんでしたよ。
新緑とつつじのピンクがきれいですね。公園だから、固まって植えられてるから
グラデーションがきれいですね。
山つつじもあちこち咲いてきれいでしたよ。

楽ちゃん、いい香りね。抱っこしてもらって
嬉しいそう。

2015/05/11 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとうございます♪

リックママさん、こんばんは。
こちらは、夕方から雨が降ってきましたよ。
リックママさんの方は、大丈夫かな。
台風の進路が気になりますね。

庭のこと、ありがとうございます♪
今年は、気温高めのせいか、開花が早いので、なかなか作業が追い付きませんよ~。
20℃くらいが過ごしやすいかな(^^ゞ
田舎のおうちにお出かけされたのですね!
実がなるのが楽しみですね(*^_^*)
私も、そろそろミニトマトの苗を植えたいです。
今の時期は、山ツツジや山藤もきれいですよね~。
楽俊のこと、ありがとうございます♪♪

2015/05/12 (Tue) 19:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment