おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

白つつじ公園へ

今朝は、ひんやりしましたが、グングン気温が上がって、27℃まで上がったようです。
バラも咲きだしましたが、強風にあおられて、傷んでしまいそう…^^;
今週は、ライラック、コデマリ、五色柳、白モッコウバラの剪定をしました。
白モッコウバラは、昨年、道路側に枝が倒れたので、バッサリ切りました。
今年は、枝数が少ないので、剪定は楽でしたが、来年のことを考えて、誘引しておきたいです(^^ゞ

先週末は、久しぶりにお出かけが続きました。
土曜日は、楽俊のフィラリアの検査&薬をもらいに病院へ。
日曜日は、山形県長井市の白つつじ公園に出かけました。



白つつじ1
今年は、開花が早かったようで、17日には、見ごろになっていましたよ。
何度か前を通ったことはあるのですが、公園に入るのは初めてでした。




白つつじ2
園内は広くて、甘い香りが漂ってきます。
ホントに、白だけで、くっきりと際立って見えます。




白つつじ3
池もあって、滝の流れが涼しげです。
露店も出ていて、たくさんの人でにぎわっていましたよ。





以前、置賜地方の古典桜を回って以来、この地方の景色が気に入って、春や夏に来ていますが、
今の田植えの頃もいいですね。
楽パパお気に入りの飯豊町の「めざみの里観光物産館」にも寄りました。
肉巻きおにぎりとパニーニが好きなんですよ^^;
アスパラとオカヒジキも買いましたよ。
宮城県七ヶ宿方面の景色も楽しんで帰ってきました。



スポンサーサイト

 おでかけ

4 Comments

こと  

素敵!

剪定作業、大変お疲れ様でした!
綺麗な花を咲かせるには大変なご苦労があるのだなといつも感心しています。
置賜地方の景色、素敵ですね!
私も憧れます。
つつじの白一色というのも良い眺めですね
(^o^)
素敵♪
楽パパさんお気に入りのパニーニや肉巻きおにぎり、絶対おいしそう(*^_^*)

2015/05/22 (Fri) 21:55 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

ことさん、こんばんは。
今日は、最高気温が30℃を超えたようですよ~。
日中、出かけて帰ってきたら、庭のバラがチリチリになってました^^;
水遣りしましたよ~。
しばらく暑い日が続くようなので、剪定作業を終えておいてよかったです~。
ことさん、どうもありがとう(*^_^*)

また行きたいな~っていう場所があるのはいいですよね!
やはり、残雪と広々とした眺めは、ゆったりとした気持ちになりますよね。
公園の白一色の植込みも、清々しいですよね~。
お肉の好きな楽パパです~^m^
米沢牛のコロッケも食べたそうでしたよ^^;

2015/05/23 (Sat) 23:39 | EDIT | REPLY |   

モモ母  

お久しぶりです

覚えていてるかなぁ?
盛岡在住のろヨーキーのモモ華のとこです。
長いあいだブログの縁がなくなり普通の生活を送っていました

我が家のワンコたちが年を重ねるごとに、ネットがご縁で知った同世代のヨーキーちゃんは元気かしら、、、と考えるようになり、コメント入れさせていただきました

2015/05/24 (Sun) 11:33 | EDIT | REPLY |   

みっち  

お久しぶりです♪

モモ母さん、こんばんは。
お久しぶりです~~。
もちろん、覚えていますよ♪♪

モモちゃん、華ちゃんも、お元気ですか。
楽俊も12歳になり、のんびりした生活となっています。
遠出も少なくなり、無理させないよう気をつけています(^^ゞ
急に暑くなったので、今日は、楽パパにエアコンの掃除をしてもらいました。
暑くなってくると、ワンコも人間も大変ですものね。
モモ母さんも、ご自愛くださいね。

2015/05/24 (Sun) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment